1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結婚相手としてはナシ!」男性がこの人とは絶対に結婚したくないと思う瞬間3選

「結婚相手としてはナシ!」男性がこの人とは絶対に結婚したくないと思う瞬間3選

  • 2020.6.11
  • 1569 views

男性は女性に対して「この人とは絶対に結婚できない」と思うことがあります。彼にそんなことを思われないためにも、男性がどんなときに引いてしまうのか知るのは大事です。そこで今回は、男性が絶対に結婚したくないと思う瞬間を3つご紹介します。

きつく仕事のダメ出しをされたとき

自分の仕事に口出ししないで欲しいと思う男性は多いです。彼女に仕事のダメ出しをされるとへこみますし、そんな彼女と結婚したらずっと文句ばかり言われる未来が目に見えています。結婚したくないと思うのは自然です。

誰だって自分へのダメ出しをする人よりも、優しくて癒してくれるような奥さんが欲しいと思うでしょう。ときには厳しい言葉が必要になることもありますが、あまりにもきつく言われると男性の心が折れてしまいます。彼のやる気を出させるために言った言葉が、実は結婚を遠ざけているかもしれません。

金遣いが荒いところを見たとき

彼女と一緒に買い物しているときに彼女がどんどん高価な物を買ったり、着るかもわからない服を大量に買ったりするのを見て結婚したくないと思う男性もいます。金銭感覚が違いすぎて結婚は無理だと感じたのです。

金銭感覚の違いで結婚をさけたくなる気持ちは、むしろ女性の方が共感できるのではないでしょうか。男性も同じなんです。付き合うだけならどうにかなっても、結婚となると話は別です。彼女が散財する可能性が高いとわかっているのに結婚相手に選ぶ人は稀でしょう。自分との金銭感覚の差が激しすぎると、男性も引いてしまいます。

部屋が汚かったとき

彼女の部屋があまりにも汚いと、男性は結婚したくないと思います。一緒に住むと、家が散らかるのがわかるからです。また、単純に引いているという一面もあります。普通は彼氏が家に来るなら多少は掃除するものでしょう。それにもかかわらず男性が引いてしまうくらい部屋が散らかっているのですから、結婚して直るとは到底思えません。

家事が得意でなくてもいいけれども、最低限はできる人と結婚したいと思うのが男性心理です。部屋が汚い、料理が壊滅的にできない、洗濯の仕方を知らないということがあると、結婚する気持ちがなくなってしまいます。

男性は彼女のことを恋愛的にはありだと思っていても、ある瞬間を経験することで結婚相手としてはなしだなと考えることがあります。今回の内容を参考にして、彼にドン引きされるのを避けましょう。彼と結婚したいという人は、彼がどんなタイプとの結婚を望んでいるのか聞いてみてもいいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる