1. トップ
  2. メイク
  3. マッチングアプリのコツ!「いいね!」をたくさんもらうには?

マッチングアプリのコツ!「いいね!」をたくさんもらうには?

  • 2020.6.11
  • 2924 views

マッチングアプリを始めたものの、どうやったらたくさん「いいね」がもらえるかわからずに困ってはいませんか。慣れないうちは自分のプロフィールをどうすればいいかわからないですよね。そこで今回は、マッチングアプリで「いいね」をたくさんもらうコツを解説します。

プロフィールはきちんと記入する

まず、プロフィールはきちんと記入してください。面倒だからと記入しない人がいますが、きちんと書かないと男性が不安になってスルーしてしまいます。男性も変な女性とは出会いたくないですから、どんな人かわからないといいねしにくいんです。

面倒でもきちんと入力して、自分がどんな人かわかるようにしてください。また、プロフィールではネガティブなことを書くのは避けましょう。病気など交際するうえでどうしても影響することは書くべきですが、嫌いな男性への文句だとか、適当に登録しましたみたいな言葉は書かない方がいいでしょう。

付き合ったあとを想像できるプロフィールを書く

自分の趣味だけではなく、求める男性像や、付き合って行ってみたいところなど、付き合ったらどうなるか想像できるプロフィールを書くのがおすすめです。「付き合ったら楽しそう、癒されそう」などと思えば、いいねしたくなりますからね。

自分でプロフィールを読んでみて、男性がどう思うか考えてみてください。自分のいいところは遠慮なく書いていいですよ。ガンガンアピールしていきましょう。

いい表情の写真を複数入れる

マッチングアプリでは相手の写真をまず見ます。なのでいい写真を入れるかどうかが、いいねの数に影響してくるんです。おすすめは、いい表情の写真を複数入れること。笑顔の写真はもちろんのこと、笑顔でなくても自分でいい顔だなと思えるようなものを入れてください。

自分の写真を数枚入れ、残りは好きな写真を入れておけば大丈夫です。印象がいい顔写真が多いと、いいねも増えます。ただしsnowなどあからさまに加工している写真は避けられるので、加工するにしてもできるだけナチュラルに見える写真にしましょう。

なお、身バレが怖くて顔は無理という人は、顔のみモザイクにして雰囲気がわかるようにする、口元だけ写す、綺麗な髪の毛を写すというやり方がおすすめです。顔が見えなくてもどんな見た目か何となくわかるようにすれば、いいねは増えます。

マッチングアプリでいいねを増やすには、プロフィールをきちんと書き、いい表情の写真を複数入れることがおすすめです。プロフも写真も力を入れることで、男性が文字通り「いいね!」と思ってくれます。いい自己紹介を作って、素敵な男性からのいいねをもらいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる