1. トップ
  2. 祝99歳!英王室がフィリップ殿下の誕生日に夫婦写真を公開

祝99歳!英王室がフィリップ殿下の誕生日に夫婦写真を公開

  • 2020.6.11
  • 251 views

英国王室が、6月10日に99歳を迎えたフィリップ殿下の誕生日を祝し、エリザベス女王とのツーショットを公開。

この写真は6月1日にウィンザー城で撮影されたもので、フィリップ殿下は王室師団のネクタイを着用し、女王は専属デザイナーのアンジェラ・ケリーが手がけたドレスにブローチをつけている。このブローチの中央にはハート型の巨大なダイヤモンド「カリナンV」があしらわれており、この日にぴったりの装いに。

View this post on Instagram

? This new photograph of The Duke of Edinburgh and The Queen was taken last week in the quadrangle at Windsor Castle to mark His Royal Highness’s 99th birthday tomorrow. . Copyright: Press Association

A post shared by The Royal Family (@theroyalfamily) on

殿下と女王は現在、ソーシャルディスタンスを保つため3月半ばからウィンザー城に居住している。女王が主催する毎年恒例のガーデンパーティのように、キャンセルもしくは来年に延期となった屋外行事がある一方で、女王の公式誕生日に毎年行われる「トゥルーピング・ザ・カラー」のように、例年よりも規模を大幅に縮小し、人混みのないところで行われる行事もある。

ある関係者は『タイムズ』誌に対しこう語っている。

「女王は、(感染症にまつわる)ご自身の年齢層の人々に示された指針に反するようなことは決してなさいませんし、適切なアドバイスはすべて受け入れるおつもりです」
「現在、10月にできる公務とできない公務についての議論が行われています。まだ多くの公務をキャンセルしたわけではありませんが、今のところ女王の予定は白紙の状態です。今後数カ月のうちにロンドンに戻ってきてもよいというアドバイスがあれば、女王はそれに従うかもしれません。しかしそれまでは、国のために責任ある行動を取っていきたいとお考えのようです」

2017年には公務から引退したが、99歳とは思えない威厳を感じさせる写真のフィリップ殿下。まだまだ健在な様子をこれからも見せて欲しいところ!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:Masayo Fukaya

元記事で読む
の記事をもっとみる