1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ランキング】今週のコンビニグルメ&スイーツ人気実食ルポTOP5|6月11日

【ランキング】今週のコンビニグルメ&スイーツ人気実食ルポTOP5|6月11日

  • 2020.6.11
  • 6121 views

日々そのおいしさが進化しているコンビニグルメ&スイーツ。セブンイレブン、ファミマ、ローソンなど、毎週どんな新作が発売されるか、評価はどうなのか、気になりますよね。そこで、イエモネにて紹介した実食ルポを人気順に毎週ランキング。今週は、上質な最中アイスや、クリーム後がけのふわしゅわとろり感が楽しいスフレパンケーキなどが人気でしたよ。

第5位 セブン-イレブン「グリルチキン&半熟たまご」

グリルチキンは肉厚なのにしっとりしていて柔らかい仕上がり。香ばしく焼かれた皮もジューシーさをプラスしてくれています。横並びに並んだゆで玉子は、半熟具合も塩加減もちょうどいい! 細かくカットされたブロッコリーのコリコリ食感がよいアクセントになっています。

第4位 ローソン「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」

カステラのようなシャリシャリのロール生地にとろっと濃厚なブリュレクリームを合わせた食感も楽しいロールケーキ。ロールケーキ生地は、ほんのり甘くて優しい味わい。香ばしいカラメルでほろ苦さをプラス。濃厚なブリュレクリームの甘さを引き立てています。クリーム好きにはたまりませんね!

第3位 セブン-イレブン「チョコスティックケ-キ」

卵の風味が感じられるスティック状の焼き菓子。しっとり口どけのよい生地に、ビターなチャンク状のチョコがおいしくておやつにピッタリです。大きくてボリュームがありますが、ふわふわで軽い食感なのでペロリと食べられちゃいます。

第2位 ローソン「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」

クリームはホイップととろーりクリームの2種が使われているので、ミルク感たっぷり、濃厚です!パンケーキのスポンジ生地は、しゅわしゅわの食感。クリームもパンケーキもしっとりクリーミーなので、クランブルの食感がガツンとアクセントになっていて、口の中が楽しいです。

第1位 セブン-イレブン「金の最中」

“セブンプレミアムゴールド”の名に恥じない、完成度の高い仕上がりの「金の最中 あずき」。風味豊かな皮や和風仕立てのアイスクリーム、上品な餡子が三位一体となった最中アイスです。ひと口かじればもう京都あたりの甘味処にいるような気分にも!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※集計期間 2020年6月4日(木)〜2020年6月10日(水)イエモネサイト上のページビューにて集計。イエモネ にて掲載されたコンビニグルメ&スイーツ実食ルポ記事のみの集計であり、すべての新商品を対象としたランキングではないむね、ご了承くださいませ。

[All Photos by イエモネ編集部 & Nao]

元記事で読む
の記事をもっとみる