1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚ソースともちもち麺の相性抜群。東京都内パスタの超人気店まとめ

濃厚ソースともちもち麺の相性抜群。東京都内パスタの超人気店まとめ

  • 2020.6.11
  • 2759 views

パスタはおうちでも作れるもの?確かに、そうかもしれません。しかし、プロがこだわった味はやはり別格。今でも多くの人に愛され続けるパスタの名店が東京にはたくさんあるんですよ。今回は、濃厚ソースともちもち麺の相性抜群な東京都内パスタの超人気店を11つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【たらこパスタ】

① 笄軒 / 広尾

まず最初にご紹介するのは「笄軒(こうがいけん)」。西麻布エリアにある洋食店で、落ち着いた雰囲気が魅力的です。日比谷線広尾駅からは徒歩5分ほどで到着します。ハンバーグや海老フライなどの定番メニューもいいですが、おすすめは裏メニューの「オムリターラコ」!たらこパスタに卵が乗った、スペシャルな一品です。

詳細情報

笄軒

【ナポリタン】

② 関谷スパゲティ / 中目黒

つづいてご紹介するのは、「関谷スパゲティ」。中目黒駅から徒歩3分のこちらのお店は、コスパ抜群のスパゲッティの専門店です。「練りたて、茹でたて、炒めたて」がコンセプトでどれも間違いない美味しさ。「アラビアータ「きのこバター」「たらこクリーム」などのメニューが並びますが、中でもおすすめなのは写真奥の「ナポリタン」ですよ。

詳細情報

関谷スパゲティ

③ プランタン / 五反田

つづいてご紹介するのは、「プランタン 」。五反田駅から徒歩5分程度のこちらのお店は、平日しか営業してない老舗喫茶店です。昭和の匂いがプンプンする雰囲気は入店する前からワクワクしてしまいます。メディアでも取り上げられるほど人気なのが、こちらの「ナポリタン」。コスパ抜群のデカ盛りもあるのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

詳細情報

プランタン

【レモンクリームパスタ】

④ Setouchi Kitchen / 五反田

つづいてご紹介するのは、「Setouchi Kitchen(セトウチキッチン)」。五反田駅から徒歩3分ほどのこちらは、人気のイタリアンレストランです。「瀬戸内海 × 地中海」をコンセプトに様々な料理が展開されていますよ。パスタの人気No.1が「徳島 阿波尾鶏としまなみレモンのクリームパスタ」。爽やかな味わいが最高!

詳細情報

Setouchi Kitchen 五反田店

【カルボナーラ】

⑤ スパザウルス / 代々木上原

次にご紹介するのは「スパザウルス」です。代々木上原にあるパスタの超人気店。多くのメディアでも取り上げられていて、行列できることもしばしば。看板メニューがこちらの「カルボナーラ」。特大サイズのベーコンがドカン!と鎮座。食べ応え抜群の新感覚カルボナーラですよ。

詳細情報

スパザウルス

【ミートパスタ】

⑥ ミート屋 / 阿佐ヶ谷

つづいてご紹介するのは、「ミート屋」。阿佐ヶ谷にあるこちらのお店は、なんとパスタ専門店、ではなくミートパスタの専門店なんです!ミートソースパスタ1本という、その潔さが気持ちいいですよね。モチモチの生パスタはさすが専門店といったクオリティ!トッピングでアレンジするのもおすすめです。

詳細情報

ミート屋

⑦ 麦小家 / 青山

つづいてご紹介するのは、「麦小家(むぎごや)」。外苑前駅、青山一丁目駅より徒歩3分のスパゲティ専門店です。自慢のパスタは、日本人の舌に合う麺を研究して作り出したんだとか。ソースとよく絡み合うんですよ。二日間かけて作るこだわりのミートソースは、納豆をトッピングするのがお店流。

詳細情報

麦小家

⑧ スパ吉 / 吉祥寺

次にご紹介するのは「スパ吉(キチ)」。2019年3月にリニューアルオープンしたこちらのお店は、ハモニカ横丁にある人気店。店内も綺麗で、カウンター席のみなので一人でも入りやすいですよ。行列ができることもある人気ぶりで、吉祥寺の方々の心を掴んでいるんです。他にも色々なパスタがありますが、1番人気がこの濃厚な「極旨ミートソース」なんだとか。

詳細情報

スパ吉

⑨ RODEO / 中目黒

つづいてご紹介するのは、「RODEO(ロデオ)」。中目黒にある超人気イタリアンレストランで、恵比寿や渋谷にも姉妹店があるんですよ。こちらに来たらぜひ食べて欲しいのが「炭トキドキ薪ミートスパゲティ」。パスタの上にドン!とハンバーグが乗った大胆なビジュアル。これを目の前で崩していき、ミートパスタが完成するんですよ。

詳細情報

ロデオ(RODEO)

【和風パスタ】

⑩ ジャポネ / 銀座

つづいてご紹介するのは、「ジャポネ」。銀座にあるパスタのレストランで、1980年創業の老舗です。ビルの一角にあるのですが、行列の絶えない有名店なんですよ。「ジャポネ」「ジャリコ」「明太子」「梅のり」といった和風パスタが特に人気なので、ぜひ食べてみてくださいね!

詳細情報

ジャポネ

【あんかけスパゲッティ】

⑪ パスタ・デ・ココ / 新橋

最後にご紹介するのは「パスタ・デ・ココ」。名古屋発祥のあんかけスパゲッティの専門店です。名古屋では複数店舗を展開していますが、東京にあるのはこちらの1店舗のみなんですよ。濃厚なあんかけソースと極太スパゲッティが癖になる美味しさなんです!

詳細情報

パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店

パスタも十人十色。

今回は、濃厚ソースともちもち麺の相性抜群な東京都内パスタの超人気店を11つご紹介しました。パスタの専門店からレストランまで、パスタの個性は十人十色でしたね。プロのつくるこだわりの味をぜひ体験しに行ってみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる