1. トップ
  2. グルメ
  3. CLASSY.スタッフの美味しいものリレー③~絶品レトルト食品編~

CLASSY.スタッフの美味しいものリレー③~絶品レトルト食品編~

  • 2020.6.11
  • 9695 views

忙しい日が続き夕飯を作る気力がない夜、ストックしてあると助かる美味しいレトルト食品。撮影に校了と、バタバタの毎日を送るCLASSY.スタッフのお腹を満たすとっておきの3品をご紹介します。

ライター 濱口眞夕子さん/「negombo33監修のポークビンダルー」

成城石井で見つけた、「西所沢negombo33」監修のポークビンダルーは、お気に入りすぎて常にストック。レトルトなのに、化学調味料、保存料、小麦粉すべて不使用でヘルシー感も!お手軽手抜きごはんに最適です。

無印良品の「ジャスミン米」とチーズを添えてチン、ハサミで切ったクレソンをトッピングしたら、トータル5分以内で完成。ゴロゴロとした角煮が存在感を発揮し、粒胡椒やビネガーが効いたスパイシーな辛口加減はレトルトカレーの粋を完全に超えていてレベル高いっ。一家に1ストックおすすめします!

編集 水澤 薫/「ヤマモリのタイカレーシリーズ」

お店でもグリーンカレー好きでよく食べますが、ヤマモリのタイカレーはレトルトなのに味が本格的!「家に食べるものがない!」というときのために常に買い置きしています。

欧風カレーよりもヘルシーだし、ご飯の量を減らせば夜に食べても罪悪感がない(?)。スーパーによってはグリーンカレーだけでなく、種類が豊富に揃っているので色々買って試しています。

ライター 中尾のぞみさん/「カルディ」で買える「マッスンブ サムゲタン」

自粛中に発見したカルディで買えるマッスンブの参鶏湯。これかなり優秀で、袋を開けると調理済の丸鶏とスープが入っているパウチで、あっためるだけで本場のほろっほろの参鶏湯が味わえます。袋に書いてあるとおりに、ニンニク・生姜・ねぎなどのみじん切りを加えたり、じゃがいも入れたりするとさらに美味しい!

ニラとかも合いそう…なんて夢は無限にふくらむし、ご飯をいれたり麺をいれたりして主食化しても◎。人を呼んだ日に出しても遜色ない美味しさだし、原稿で自宅に籠るなんていう日にもぴったりです。非常食にもよさそうだから、家に常備したい!22センチのルクルーゼがいっぱいになるサイズで食べごたえ十分。鶏肉もぱさついてなくて、ほろほろやわらかくほどける感じで美味!

構成/CLASSY.編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる