1. トップ
  2. 姉弟で似てきた!? スウェーデンのエステル王女たち、公式写真がお披露目

姉弟で似てきた!? スウェーデンのエステル王女たち、公式写真がお披露目

  • 2020.6.10
  • 995 views

6月6日のスウェーデンの建国記念日を記念して、ヴィクトリア皇太子とダニエル王子一家の公式写真がお披露目された。

【写真を見る】「そっくり」と話題に!美形姉弟のエステル王女とオスカル王子最新2ショット

スウェーデンでは毎年、建国記念日にはストックホルム宮殿を一般客に公開しているが、スウェーデンはロックダウンを行っていないものの、新型コロナウイルスの感染拡大が続いているため、今年はヴィクトリア皇太子が、ビデオツアーで宮殿内を案内するという試みに挑戦。スウェーデン王室の公式Instagramには、その動画が多数お披露目されている。

スウェーデンには800以上の民族衣装があると言われているが、前日には、家族写真と共に、白いブラウスに赤を基調としたストライプのワンピースとスカーフ、白い靴下と黒い靴に三つ編みのエステル王女と、スウェーデンの国旗色である紺と黄色の装いのオスカル王子との2ショット写真を披露。

当日には、王室メンバーが毎年着ている白い長袖のブラウスに青色のスカート、花を刺しゅうした青のベストと黄色のエプロンという伝統的な公式民族衣装を着たエステル王女と、スーツ姿で決めたオスカル王子が手をつないだ2ショット写真が公開されているが、エステル王女はどれも満面の笑みを浮かべている。一方のオスカル王子は幼少時代はしかめっ面が多かったが、最近は笑顔も多く、特に後者の2ショット写真は満面の笑み。さらに、右側にちょっと首を傾けて笑う様子はエステル王女にそっくりで、「オスカル王子もすっかり笑顔のショットに慣れてきたようね」「エステル王女はパパ似、オスカル王子はママ似かと思ってたけど、2人ともそっくりになってきた」「可愛くて癒される~」といった声が寄せられている。

この日は、フィリップ王子とソフィア妃がそれぞれブルーと白のシャツ姿の普段着2ショットと国旗がはためく動画を投稿。米フロリダ在住のマデレーン王女は、3人の子どもたちと共に、黄色とブルー系の装いでコーデした4ショットを公式Instagramに投稿し、それぞれの建国記念日を祝ったようだ。

NY在住/JUNKO

元記事で読む