1. トップ
  2. グルメ
  3. ひと際目立つボリュームとユニークさ!東京近郊の話題の美しいデカ盛りグルメ10選

ひと際目立つボリュームとユニークさ!東京近郊の話題の美しいデカ盛りグルメ10選

  • 2020.6.11
  • 14773 views

フォトジェニックが重視される現代、見た目のインパクトがすごいグルメが流行っていますよね。豪快に盛られたデカ盛りグルメやお皿からはみ出しているはみ出しグルメなどユニークなものが次々と登場しています。そこで、今回は、ボリューム満点なだけでなく見た目も鮮やかで美しい、SNSでもひときわ目立っているデカ盛りグルメをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【1】伯爵邸 / 大宮

はじめにご紹介するのは、埼玉県大宮駅から程近いところにある「伯爵邸(はくしゃくてい)」です。このお店ぜひ、いただきたいのがこちらのデカ盛りナポリタンです。ナポリタンは大宮の名物料理であり、どこか懐かしいような味わいが特徴的。

またこちらのお店ではナポリタンやオムライスなどの洋食だけでなく、沖縄料理やデカ盛りのパフェなど様々な種類の料理を楽しむことができます。ぜひ、様々なデカ盛りグルメに挑戦してみてくださいね。

詳細情報

珈琲館 伯爵邸

【2】くいしんぼう がぶ / 武蔵小山

2軒目にご紹介する美しいでか盛りグルメのお店は、武蔵小山にある「くいしんぼう がぶ」です。このお店では、丼ぶりからレア肉がはみ出しまくっているフォトジェニックな「がぶ丼」が名物となっています。

お肉がこんなにも乗っているのに、盛り付けはお花のように美しく、食欲をそそられます。タレは、しょうゆベースとなっており、レア肉との相性も抜群。満足いくまでお肉が食べられる「がぶ丼」は、とても魅力的なのでぜひ味わってみてください。

詳細情報

くいしんぼう がぶ

【3】深川つり舟 / 国立

お次に紹介するのは、東京国立市にある「深川つり舟」です。学生さんの多い国立市でいただけるデカ盛りグルメとして、ランチ時には多くの方が訪れる人気店となっています。丼からはみ出してしまうほど大きな穴子天丼は、中のホクホクの穴子やサクッと揚げられた食感を楽しむことができます。

こちらのお店では天丼だけでなく、海鮮丼も人気のメニューとなっています。様々な海鮮が組み合わさった丼が用意されているのでお好きな海鮮を一度にたくさんいただくことができるので、何度訪れても毎回違った味を楽しむことができます。ぜひ一度食べに訪れてみてくださいね。

詳細情報

深川つり舟

【4】カレーやさん リトルショップ / 渋谷

4軒目にご紹介するでか盛りグルメのお店は、渋谷にある「カレーやさん リトルショップ」です。渋谷駅から徒歩で約10分、神泉駅からは約5分ほどのところにあるこちらのお店では、お皿からあふれそうなくらいに大盛りになったルーと、たっぷりの具材が乗ったカレーを味わうことができます。

「スペシャルカレー」は野菜、ひじき、唐揚げやカツなど9種類のトッピングが楽しめるコスパ抜群のカレー。ルーはとろみがあり、辛さは控えめで野菜と果物の甘みが感じられます。店名とは裏腹に、ボリュームたっぷりのカレー、がっつり食べたい方におすすめです!

詳細情報

カレーやさん LITTLE SHOP

【5】ちもと / 都立大学

続いてご紹介する美しいでか盛りグルメがいただけるのは、都立大学にある「ちもと」です。こちらのお店は普段は老舗和菓子屋ですが、毎年7月中旬〜9月中旬頃には開店前から大行列ができるほど人気な巨大なかき氷をいただくことができます。

白と緑の対比が美しいかき氷は高さが25センチほどあります。かき氷の中には、このお店の名物で毎日手作りされているという「八雲もち」、水ようかんなどたくさんの和菓子が日替わりで詰まっています。まるで宝探しをしているような感覚で食べ進めていく楽しいかき氷です!

詳細情報

ちもと

【6】ゴリゴリバーガータップルーム / 六本木

続いてご紹介するボリューム満点のグルメがいただけるお店は、六本木にある「ゴリゴリバーガータップルーム」です。こちらのお店では、お肉の存在感が半端ないハンバーガーが、SNS上で話題となっています。

上の写真は、180gの超粗挽きパテ3枚にトロトロ溶け出すチーズをバンズの間にきれいに積み上げたボリューム満点のメニューです。この究極に肉肉しいド迫力なバーガー、意外とぺろっと食べてしまう人も多いそうですよ!

詳細情報

ゴリゴリバーガータップルーム

【7】SALON BAKE&TEA / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある「SALON BAKE&TEA(サロンベイクアンドティー)」です。美しいスイーツやアフタヌーンティーが楽しめるお店です。全長なんと30cmもあるタワーパフェをお目当てに、多くのスイーツ女子が訪れます。

インパクト大の「季節のパフェ」は、シーズンごとにメニューが用意されます。見た目はボリューム満点ですが、比較的甘さを抑えて作られているため、くどさを感じすに食べられます。メニューは季節によって変わるので、何回も通いたくなりますね。

詳細情報

SALON BAKE & TEA

【8】アメリカン / 東銀座

8軒目にご紹介するのは、東銀座にある「アメリカン」です。食パンをまるまる1斤使用した超ビッグサイズのサンドイッチが、話題となっているお店です。持ち帰り用のパックも用意してくれるので、1つ食べて1つお持ち帰りもできるのも注目ポイントです。

食パンは、ふわふわムチムチした食感でほんのり甘く、中の具はタマゴやツナなど数種類から選べ、どれも食パンとの相性が抜群です。「パストラミビーフサンド」は肉肉しさがありながらあっさりしていて食べやすいですよ。

詳細情報

喫茶アメリカン

【9】なべ肉や なべ彦 / 中目黒

9軒目にご紹介する美しいでか盛りグルメは、中目黒にある「なべ肉や なべ彦」です。グルメ激戦区の中目黒駅から徒歩約3分という好立地のこのお店では、お肉が円錐状に盛られた迫力満点の「なべ肉」が人気です。

神戸牛のロースとバラ肉がきれいに積み上げられた肉山は火が通ってくるととろけ、特製の甘辛ダレでいただきます。肉山の中には牛モツも入っておりまろやかな旨辛鍋、一度食べたらクセになる味をぜひ堪能してみてくださいね。(なお、こちらのお店は現在も休業中なのでご注意ください)

詳細情報

なべ肉や なべ彦

【10】伊豆高原ビールレストラン / 伊豆

10軒目にご紹介するのは、静岡県の伊豆、熱海エリアにある「伊豆高原ビールレストラン」です。今にもこぼれそうなくらいのデカ盛りになった海鮮漬け丼をいただきに、ドライブを楽しみながら訪れる方も多くいらっしゃいますよ。

おすすめは、サーモンやいくらなどたくさんの種類の海鮮が豪快に盛られている「漁師の漬け丼」です。山盛りになっており崩さないように食べるのは難しいですが、とても美味しく大満足間違いなしです。鮮やかで写真映えも抜群の海鮮丼、ぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

伊豆高原ビール 本店

“美しい×デカ盛り”グルメで映えまくり。

いかがでしたか?東京周辺にある美しいでか盛りグルメをご紹介しました。大きさ、高さがすごいだけではなく、見た目にもこだわっている究極に写真映えするグルメ、ぜひ食べに行ってみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む