1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フェイクグリーンをお洒落に飾るアイデア☆ナチュラルな空間づくりに最適♪

フェイクグリーンをお洒落に飾るアイデア☆ナチュラルな空間づくりに最適♪

  • 2020.6.10
  • 9180 views

フェイクグリーンのお洒落な飾り方実例集

インテリア装飾として人気の高いフェイクグリーンは、植物のように水やりをしたり、明るい場所に置いたりなどのお世話が不要で、取り入れやすいのが特徴です。

手軽に好きな場所に飾ることができ、ナチュラルであたたかみのある雰囲気を演出してくれますよ。

今回は、フェイクグリーンを取り入れたお洒落なディスプレイ実例をご紹介します。

ぜひ、ご覧ください。

お部屋のワンポイントとして飾る

ナチュラルインテリアのアクセントに

明るい日差しが心地良いナチュラルインテリアの室内に、つるの長いフェイクグリーンを飾っています。

吊り鉢に入れておけば縦長のシルエットが強調され、爽やかな色合いも一層映える仕上がりに。

季節感も演出してくれるので、初夏のシーズンにピッタリのアイテムです。

レンガ壁とのコントラストを楽しむ

こちらは、キッチン付近にボリューム感のあるフェイクグリーンを取り入れています。

濃いブラウンのレンガクロスと好対照の色合いで、立体感が引き立ちますね。

大きさのあるフェイクグリーンなら、タペストリーのような感覚で飾るのがおすすめです。

アンティーク調の缶とも好相性

フラワーベースや缶などを利用すれば、玄関やリビングなど好きな場所にレイアウトできます。

こちらは、アンティーク調の缶をフラワーベースに見立て、様々なフェイクグリーンを飾っています。

経年変化したような風合いのフェイクグリーンが良く合い、ヴィンテージやナチュラルインテリアなどにおすすめのスタイルです。

個性的な雰囲気を醸し出す多肉植物を飾る

洗練されたジオメトリックのフレーム
[niko and...] [フェイクグリーン]アレンジオブジェ
出典:zozo.jp(外部リンク)[niko and...] [フェイクグリーン]アレンジオブジェ

ぷっくりとした見た目や多彩な色合いが魅力の多肉植物も、フェイクグリーンなら気軽に取り入れることができますよ。

こちらは、ジオメトリックなフレームに、寄せ植えした多肉植物を組み合わせてモダンな印象に仕上げています。

そのまま置いたり、上から吊るしたりするなど、色々な飾り方で楽しめますよ。

リメイク缶で寄せ植えを楽しむ

こちらは、英字ペーパーを貼り付けたお洒落なリメイク缶に、フェイクグリーンの多肉植物を寄せ植えした様子です。

多肉植物は1種だけでも可愛い印象を与えますが、寄せ植えをすると一層魅力的な雰囲気に。

フェイクグリーンなら葉が欠けたり落ちたりすることもないため、オリジナリティ溢れるアレンジが楽しめるのが嬉しいですね。

葉の動きが独特なキセログラフィカを飾る

スパニッシュモスと組み合わせて

躍動感のある葉が特徴的なエアプランツのキセログラフィカは、無造作に飾ってもお洒落な雰囲気を与えます。

ナチュラルや塩系インテリアなど、幅広いインテリアテイストに調和するのも魅力です。

スパニッシュモスと組み合わせれば、インテリアに映えるディスプレイに仕上がりますね。

キッチンアイテムとも好相性

キセログラフィカなら、シンプルデザインのキッチンウェアが並ぶ壁付けシェルフにも置きやすく、インテリアのアクセントになります。

本物の植物を置くのが難しいキッチンなどにも、フェイクグリーンなら取り入れやすいのが嬉しいですね。

壁を彩るようにお洒落に飾る

フックなら気軽に飾って楽しめる

小ぶりなフェイクグリーンなら、フックを使って気軽に飾ることができますよ。

こちらは、エイジングペイントを施したバーにS字フックを引っ掛けて、フェイクグリーンをディスプレイしています。

ヴィンテージテイストのインテリアに自然に馴染み、爽やかな彩りもプラスできます。

プラントハンガーでお洒落な雰囲気に

あたたかみのある編み目が施されたプラントハンガーに、フェイクグリーンを飾っていますね。

開口部が少し斜めになっているため、フェイクグリーンが顔を覗かせ、可愛らしい雰囲気にまとまります。

マクラメタペストリーと組み合わせれば、ボヘミアンテイストのコーディネートを楽しめますよ。

クリアな瓶にアレンジを加えて飾る

自然の光景をテラリウム風にアレンジ
フェイクグリーン お洒落な飾り方9
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)フェイクグリーン お洒落な飾り方9

リアルな植物では難しいアレンジでも、フェイクグリーンなら気軽に試すことができます。

こちらは、クリアな瓶を使用した作品で、自然の風景を眺めているかのようなセンス溢れる仕上がりが目を引きますね。

流木やインテリアストーンなどを組み合わせ、フェイクグリーンを加えることで完成度を一段と高めています。

テラリウム風ライトにアレンジ

こちらは、LED電球とクリアな瓶を一体化させ、テラリウム風ライトにアレンジしています。

瓶の内部はブラウン系のフェイクグリーンをメインに使用し、外側はグリーン系のフェイクグリーンをあしらうことで、配色にコントラストを利かせています。

クリアな瓶なら、アイデア次第で様々なインテリアアイテムとしてアレンジできるのが良いですね。

※プラントを飾る際は、入れすぎると火災の原因となる恐れがありますのでご注意ください

インテリア小物としてお洒落に飾る

フェイクグリーンで玄関に彩りをプラス

玄関周りにグリーンがあると、リラックスできる癒しの空間に仕上がりますね。

こちらは、シンプルな木製フレームに沢山のフェイクグリーンをあしらい、ボタニカルな雰囲気満載のウェルカムボードを作製されています。

玄関を華やかな雰囲気にコーディネートできるのが嬉しいですね。

間接照明をお洒落にデコレーション

こちらはLEDライトに木製板で囲みを作り、ペンダントライトとしてアレンジしています。

木製板をランダムに組み合わせることで、間接照明のような優しい灯りを演出してくれるのが魅力です。

フェイクグリーンを加えれば、一段とお洒落な雰囲気に仕上がりますね。

※プラントと照明が近すぎる場合、火災の原因となる恐れがありますのでご注意ください

インテリア装飾としてお洒落に飾る

梁をナチュラルにカバーするアイデア
フェイクグリーン お洒落な飾り方13
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)フェイクグリーン お洒落な飾り方13

こちらは、天井の梁の部分に様々な種類のフェイクグリーンを飾り付けている様子です。

葉先に動きをつけてリアルな植物のように見せる方法は、参考になりますね。

フェイクグリーンなら剥き出しの梁も自然にカバーでき、リラックス感のあるインテリアに仕上がります。

※プラントと照明が近すぎる場合、火災の原因となる恐れがありますのでご注意ください

壁紙と組み合わせてゴージャスな雰囲気に

フェイクグリーンと壁紙を組み合わせれば、素敵なインテリアシーンを演出できますよ。

こちらは、優美なフレームが施された木製扉が描かれた壁紙を取り入れています。

フェイクグリーンを流木に飾り、ドアの近くにレイアウトすればリアリティな雰囲気が増しますね。

フェイクグリーンと壁紙を使用した素敵なコーディネート実例です。

フェイクグリーンでインテリアをお洒落にランクアップ

今回は、フェイクグリーンをお洒落に飾るアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

フェイクグリーンは、インテリアのアクセントにしたり、インテリア小物としてアレンジしたりなど、様々なディスプレイ方法で楽しめます。

お部屋に癒しの空間を演出してくれるフェイクグリーンを、ぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる