1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 憧れの千里ニュータウン。千里中央お隣の「山田駅」〜「柴原阪大前駅」のお部屋まとめ

憧れの千里ニュータウン。千里中央お隣の「山田駅」〜「柴原阪大前駅」のお部屋まとめ

  • 2020.6.10
  • 3605 views

大阪モノレールのある街で暮らす

今回ご紹介するのは大阪モノレール(大阪高速鉄道)の「山田駅」から「柴原阪大前駅」まで。大阪モノレールは大阪国際空港から門真市までを繋いでいる電車で、乗っていると大阪万博の太陽の塔などが見えることもありますよ。

このエリアは「千里ニュータウン」とも呼ばれている地域で、若いファミリーもどんどん入ってきています。緑が多く、子育てがしやすいことも特徴のひとつ。

モノレールって、都心に通うにはちょっと不便そうと感じている方もご安心を。千里中央駅は北大阪急行線で御堂筋線に乗り入れており、わずか13分ほどで新大阪駅まで行くことができます。

また、柴原阪大前駅は大阪大学のある駅。学生も多いですが、騒がしくない印象です。なにより、モノレールからの景色がとってもいいんです。車内から遠くの方まで見えた晴れの日には「今日も1日頑張ろう」と思えるはず。

憧れの千里ニュータウンの近くで、モノレールに乗って暮らせる街にあるお部屋をご紹介します。

山田駅~柴原阪大前駅のおすすめ物件はこちら

美術館のなかで暮らしているみたい(ワンルーム/38㎡/7.5万円)

山田駅から徒歩6分。広々としたワンルームのお部屋です。2面採光で壁際ギリギリまでが窓!まるで美術館のなかにいるかのような雰囲気に包まれています。

窓から見える景色がくっきり映るほど、綺麗な白い床。

ステンレスのキッチン周り。IH2口コンロで作業スペースもあるので、十分調理はしやすそう。引き戸がついているので、生活感を出したくない方は安心ですね。

可動式のクローゼットも完備です。自分で使いやすい場所に動かしましょう。でも、できれば大きな窓はふさぎたくないですね。

あったかい雰囲気になれる(1LDK/32.15㎡/7.1万円)

8.6畳リビングと4.1畳の洋室がついた、1LDKタイプのお部屋。模様の入ったブルーの壁紙が綺麗で、落ち着いた印象も与えてくれます。

LDKと洋室は縦にこうしてつながっているので、引き戸を開ければ約13畳の広さになり、とっても快適!友人が遊びに来た時にだけ閉める、など臨機応変に使いましょう。

キッチンも、ふんわりとした色味のピンクで優しい印象に。収納スペースもあって、なかなか快適なキッチンになりそうです。

ベランダもゆったり。晴れた日には洗濯物がよく乾きそう!

笑い声が絶えない家に(3LDK/86.94㎡/16.8万円)

少路駅から徒歩9分。一戸建てのファミリー物件です。玄関を入ってすぐにあるリビングには、カウンターキッチンがありました。水回りへと続く扉も、ヘリンボーン柄でとってもおしゃれ。

お部屋全体が明るいのが気持ちいいですね。ナチュラルなテイストの家具で揃えてみたらいいかも。

2階は洋室が3部屋あって、なんとどこの部屋も2面採光!一つは親の寝室、もう2部屋は子ども部屋、ですかね。

お風呂もこのとおり広々。小学校が目の前にあるこのおうち。家族がわいわい元気に過ごす様子が目に浮かびそうですね。

色とりどりのおうち(4LDK/99.07㎡/16万円)

最後は柴原阪大前駅から徒歩12分。ダークグレーのフローリングと、キッチン上の黒のライトでシックな大人な雰囲気のファミリータイプの一戸建てです。

2階の洋室。このおうち、それぞれのお部屋に様々な色を使ったアクセントクロスが使われているんです。

イエローとか。

ピンクとか。子どもたちが好きな色を選べたらうれしいですね。

そしてなんとルーフバルコニーも!ほかにもベランダがあるのでお洗濯物はそちらへ。ここは家族の憩いの場にしてみんながのんびり過ごせる空間ができたらいいですね。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む