1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ボブをおしゃれに見せる♡30代女性におすすめの簡単ヘアアレンジ特集

黒髪ボブをおしゃれに見せる♡30代女性におすすめの簡単ヘアアレンジ特集

  • 2020.6.10
  • 40357 views

黒髪ボブアレンジ特集

黒髪や暗髪のボブヘアは子供っぽくなりがちですよね。そんな悩みをヘアアレンジで解消してみませんか?

今回は、より大人っぽくておしゃれに演出してくれるヘアスタイルを集めました。不器用な方でも簡単にできるヘアアレンジもたくさん!この記事が参考になると幸いです。

ハーフアップの黒髪ボブアレンジ

エレガントな黒髪ボブアレンジ

ボブの髪型にツイストを加えた、簡単なのに上品な雰囲気が漂うハーフアップのアレンジです。

ツイストした毛束にほぐしを入れて、ボリュームアップさせるのがポイントです。

黒髪に近い暗髪でも、立体感がはっきりと出ておしゃれな印象になりますね。毛先はゆるいカールを施して、女性らしさも高まっています。

結婚式やちょっとしたパーティーにも使える、大人のヘアスタイルです。

さりげない黒髪ボブアレンジ

ロープ編みでつくった、簡単なボブのハーフアップアレンジです。

やり方はヘアスタイルの耳上から毛束を取って、ロープ編みをしたあとにゆるくバックでまとめるだけ。

派手すぎない髪型なので、デイリー使いにピッタリですよ。黒髪に近い暗髪なら、より大人っぽさが高まって素敵ですね。

30代にも似合う、可愛い印象の髪型です。

落ち着いた印象の黒髪ボブアレンジ

サイドからざっくり編んでまとめた、黒髪ボブのハーフアップアレンジです。

ヘアゴムでひとつに留めた部分は、毛束で隠してあげるのがおしゃれなヘアスタイルに見せるポイントですよ。

髪型の後頭部にふんわりとしたボリュームを加えると、頭の形がよく見えるのでおすすめです。

長めの前髪を分けたりおくれ毛を出したりして、気になるフェイスラインを自然にカバーしています。

こなれ感のある黒髪ボブアレンジ

黒髪ボブの髪型のサイドにヘアアレンジを施すことで、こなれ感がアップしますね。簡単なのに、周りの人とも被りづらいヘアスタイルなのが◎。

トップの毛束を少し引き出してふんわりとさせると、グッと女性らしく見えますよ。

黒髪なら、ホワイトなどの明るいカラーのヘアアクセサリーがとても映えますね。

画像のような真珠のヘアアクセサリーは、大人っぽくておしゃれに演出してくれますよ。

カジュアルな雰囲気の黒髪ボブアレンジ

カジュアルファッションにとても似合う、黒髪ボブの簡単お団子ハーフアップアレンジです。

あえてきっちりまとめない方が、こなれたヘアスタイルに演出してくれます。

パーマをかけていないストレートの髪型でも、ラフ感が高まっておしゃれですよ。

透け感のあるおくれ毛は、軽やかで若々しい印象にさせてくれるのでイチオシです。

ポニーテールの黒髪ボブアレンジ

ラフ感が素敵な黒髪ボブアレンジ

クシャッとしていてカジュアルですが、大人の女性らしさも感じるボブアレンジですね。

のっぺりしてしまいがちな黒髪に近い暗髪のヘアスタイルですが、流れるように毛束を引き出して髪型に立体感を出しています。

こちらのヘアアレンジは、ヘアゴムを結ぶ際にねじってゴム留めをするのがポイントです。

これだけで簡単に変化をつけられて、グッとこなれた雰囲気になりますよ。

軽やかな黒髪ボブアレンジ

パーマをかけていないストレートヘアのボブでも、おしゃれな印象になるアレンジです。

やり方は簡単で、耳から上半部を取って、後ろで三つ編みを施します。残った髪の毛は三つ編みと一緒に結んだら、でき上がりです。

前髪も一緒にまとめてあげても、すっきりしておしゃれですよ。ゆるくカールがかかったおくれ毛で、大人の色っぽさも演出している髪型です。

きれいめな黒髪ボブアレンジ

可愛らしさも清楚さも兼ね備えた、大人女子にピッタリのボブのポニーテールアレンジです。

やり方は両サイドから編み込みを施して、真ん中でまとめるだけと簡単にできます。

毛先の大きなウェーブは、ストレートヘアよりも女性らしさが出せて◎。

地味な印象になりがちな黒髪に近い暗髪でも華やかで、パーティーシーンに映えるヘアスタイルになりますね。

ハットに似合う黒髪ボブアレンジ

帽子を被ったスタイルを、もっとおしゃれに演出してくれるボブのアレンジです。

サイドテールなら、正面から見ても束ねた髪の毛がチラ見えして可愛いですね。

やり方は簡単で、両サイドの毛束を残してひとつ結びした後に、毛束をねじって一緒に留めます。

仕上げに毛束をほぐして、ふんわりとさせるのがポイント。ストレートヘアでも、十分おしゃれにキマるヘアスタイルなのでおすすめです。

おくれ毛がポイントの黒髪ボブアレンジ

外ハネボブを簡単に結んだだけに見えますが、どこかこなれて見えるアレンジですね。その秘密は、おくれ毛にあります。

こめかみとえり足からさりげなく出した、細かい束感のおくれ毛は、華奢でピュアな印象に導いてくれます。

おくれ毛のお陰でヘアスタイルに表情があるように見えて、一気におしゃれな雰囲気の髪型にチェンジ。

いつものヘアアレンジにマンネリを感じたら、ぜひ試してほしいテクニックです。

くるりんぱの黒髪ボブアレンジ

キュートな印象の黒髪ボブアレンジ

こちらのハーフアップアレンジの髪型は、中心をくるりんぱ、サイドをロープ編みでつくっています。

とても女性らしい仕上がりで、フェミニンなファッションとも好相性ですよ。

やや重ためのボブなので、トップや毛先にはエアリー感を出してバランスの良いヘアスタイルに。

黒髪に近い暗い髪色でも、重たく見せないテクニックのひとつです。

多めにおくれ毛を出して、気になる輪郭もしっかりカバーしているのがGood!

ボリュームのある黒髪ボブアレンジ

3つのくるりんぱでつくった、ボブのハーフアップアレンジです。簡単なのに手の込んだような髪型に見えますね。

へスタイル全体を少し崩すとふわっとして、大人の女性らしい仕上がりに。

前髪の長い方はバックに持ってきて、一緒にアレンジしてあげるのもいいですよ。

重ためのボブなのでおでこを出すと、軽やかさもプラスされて全体のバランスが良くなります。

大人可愛い黒髪ボブアレンジ

忙しい朝でもササっとできて大人のデイリー使いにおすすめな、ボブのローポニーテールアレンジです。

くるりんぱひとつで簡単なのに、ヘアスタイルのおしゃれさがグッとアップしていますね。

結んだ個所をヘアアクセサリーで隠すと、編み込み風で凝った髪型に見えます。

ファッションに合わせたヘアアクセサリー選びも、楽しみのひとつですよね。

メリハリのある黒髪ボブアレンジ
黒髪ボブアレンジ15
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)黒髪ボブアレンジ15

ほぐしが少なめで、崩れづらいボブのハーフアップのヘアアレンジです。

黒髪に近い暗いカラーの髪色なら、より大人っぽくてきちんと感が増しますね。

アレンジ方法は簡単で、耳の上部分から持ってきた髪の毛をくるりんぱ、その下にサイドの毛束をねじってまたくるりんぱをさせたら完成です。

こちらでは、太めのロッドで平行巻きにパーマをかけています。パーマをかけることで、やわらかな女性らしさを演出できますよ。

三つ編みの黒髪ボブアレンジ

やわらかな質感の黒髪ボブアレンジ

簡単な三つ編みのヘアアレンジでも、こなれ感のある大人なポニーテールがつくれるんですよ。

トップを3つに分けてそれぞれ三つ編みを施したら、ひとつにまとめてでき上がり!

全体がふんわりするように崩すのが、おしゃれなヘアスタイルに見せるための重要なポイントです。

パーマのボブヘアなら、よりボリュームが出しやすいのでおすすめです。

女性らしい黒髪ボブアレンジ

ボブに3つの三つ編みアレンジ加えて、簡単なのに上品で大人っぽいハーフアップのヘアスタイルに。

ボリュームたっぷりの華やかな印象で、ドレスアップした日におすすめの髪型です。

おくれ毛には、ゆるいウェーブをつくると輪郭から目線が逸れて、小顔効果が高まります。

こちらのヘアアレンジは、前髪ありでも前髪なしでもおしゃれにキマりますよ。

大人っぽい黒髪ボブアレンジ

ウォーターフォールは、三つ編みの網目に毛束を入れてつくるヘアアレンジです。

毛流れが滝のように見えることから、この名前が付けられました。三つ編みにひと手間加えるだけで、人と被りにくいヘアスタイルの完成です。

レングスが短いショートボブの方にも、イチオシですよ。

こちらの髪型は、前髪がある方には可愛らしく、前髪がない方にはきれいめな印象に変化します。

ナチュラルな黒髪ボブアレンジ
黒髪ボブアレンジ20
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)黒髪ボブアレンジ20

トップの三つ編みにサイドのロープ編みを合わせた、ボブのヘアアレンジです。

派手すぎず良い意味で力の抜けた雰囲気で、髪型から心地良さを感じますね。毛先のミックスカールも、くせ毛のようで可愛らしいイメージに。

黒髪に近い暗髪ですが、立体感があることでヘアスタイルに表情が生まれます。

ボブよりもレングスが短い、ショートボブにも似合うヘアアレンジですよ。

黒髪ボブアレンジまとめ

ここまで黒髪と暗髪ボブのヘアアレンジをたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?大人女子にピッタリな髪型ばかりでしたね。

レングスが短いボブヘアでも、こんなにバリエーションが豊か!髪の毛を切らずにイメチェンしたい、おしゃれなヘアアレンジをしてお出かけしたい、そんなときにぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる