1. トップ
  2. グルメ
  3. お洒落ランチするならココ!“吉祥寺”のおすすめランチカフェ厳選7店

お洒落ランチするならココ!“吉祥寺”のおすすめランチカフェ厳選7店

  • 2020.6.10
  • 10666 views

住みたい街ランキングで常に上位にランクインする“吉祥寺”。魅力的なこの街で、ランチをするのにおすすめなカフェを厳選してご紹介します。今話題のカフェから穴場カフェまで今日のお洒落ランチは吉祥寺で決まり!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【1】WORLD BREAKFAST ALLDAY

まず最初にご紹介するのは「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」。世界各地の朝ごはんを提供しています。以前、原宿にあった店舗が吉祥寺に移転したのをご存知ですか?吉祥寺でも世界の朝ごはんが楽しめるのは嬉しいですね!

吉祥寺店のレギュラーメニューは、イギリス・アメリカ・スイスの朝ごはんの3つ。こちらの写真はアメリカの朝ごはんです!ホイップバターをのせたパンケーキや目玉焼きがプレートに盛り付けられています。カリカリに焼いたベーコンにメープルシロップをたっぷりかけるのが定番なんだとか。

店鋪情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 吉祥寺店

【2】Cafe du lievre うさぎ館

つづいてご紹介するのは「Cafe du lievre うさぎ館」。吉祥寺駅から徒歩15分と少し離れた距離にあるのがこちらのカフェです。井の頭公園に面したところにあるので、駅からは歩きますが緑豊かな自然空間でランチを楽しむことができますよ。

大人気のメニューがこちらの「チーズドライカレー」。インパクト抜群の白いビジュアルが印象的ですよね。とろっとろのチーズがドライカレーの上にトッピングされており、チーズ好きにはたまらない一品。クリーミーな味わいが最高!

店鋪情報

カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館

【3】mash iro

次にご紹介するのは「mash iro(まっしろ)」。閑静な住宅街のエリアにあるこじんまりとしたカフェです。日替わりのキッシュやハンドドリップのコーヒーを楽しむことができますよ。落ち着いた時間が過ごせそうですね。

やっぱり大注目は手作りのキッシュ。「トマトとほうれん草2種のチーズ」「3種のキノコえんどう豆ひき肉のスパイシーキッシュ」「厚切りベーコンとイチジクくるみのキッシュ」など、メニュー名を聞いただけでもよだれがでてきそうなものばかりです。その日よって提供されるメニューは異なるので、注意してくださいね。

店鋪情報

mash iro キッシュの店

【4】HATTIFNATT

次にご紹介するのは「HATTIFNATT(ハティフナット )吉祥寺のおうち」。吉祥寺駅北口を出て高架下に沿って歩くと7分で到着します。まるで絵本の世界に入ったような世界観がとても素敵なんです。外観・内観ともにとても可愛くて思わず写真を撮りたくなるはず!

大人気のカフェで特にモンブランやシフォンケーキなどのケーキメニューが充実。もちろん、ランチメニューもバリエーション豊富ですよ。グラタン、ドリア、カレー、タコライス、ピザなどあるので、自分と相手の食べたいものの気分が異なる時にもぴったりです!

店鋪情報

HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-

【5】くまもり食堂

お洒落ランチにおすすめな吉祥寺のカフェ5店目は「くまもり食堂」。中道通りにある小さな食堂なのですが、外観からして可愛く内装もどこかメルヘンで、女子ウケ間違いなしの空間になっています。

ランチはサラダ・ドリンク付きで主に4種類あります。ふんわりとろとろのオムライスにはグリル野菜ものっており、野菜もとれるのでおすすめ。グリルサーモンのヨーグルトソースのような、魚メニューと一緒に頼んでシェアするのも良いかもしれませんね。

店鋪情報

くまもり食堂

【6】piwang

6つ目にご紹介するのは、「piwang(ピワン)」です。2種盛りのカレーライスが人気なお店で、フォトジェニックでお洒落なランチをいただくことができます。家ではつくるのが難しい本格的なカレーはぜひ食べに行きたいですよね!

こちらの2種盛りカレーは、チキンカレーと今日のカレーがセットになった商品で、女性を中心に高い人気を誇っていますよ。狭めのお店なので、1人か2人での来店がおすすめだそうですよ。仲のいい友達とのランチでぜひ行ってみては?

店鋪情報

piwang

【7】八十八夜

お洒落ランチにおすすめな吉祥寺のカフェ最後にご紹介するのは「八十八夜(ハチジュウハチヤ)」。“からだにやさしいごはんとおのみもの”を味わえるお店とだけあって、お菓子や飲み物にまでこだわって作られています。

ランチメニューは豊富で、旬野菜を使ったプレートランチ・カレーランチ・特製からあげプレートに加えて、日替わりのプレートランチを食べられます。野菜が足りていない、というヘルシー志向の方にもおすすめなカフェランチです。

店鋪情報

八十八夜

吉祥寺のカフェでお洒落ランチを楽しもう!

いかがでしたか?お洒落ランチを楽しめる吉祥寺のカフェをご紹介しました。どこもフォトジェニックでお洒落ですが、素材も味も確かで最高の時間を過ごせます。ぜひ今日のランチをより良いものにするために訪れてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる