1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ありがとう」が伝わる!もらって嬉しいオススメのプチプレゼント

「ありがとう」が伝わる!もらって嬉しいオススメのプチプレゼント

  • 2020.6.10
  • 17148 views

ご馳走してくれた彼に、ありがとうの気持ちを込めてプチギフトを送りたいけど何を渡せばよいか分からない方必見です。重くなりすぎなくて、もらって嬉しいオススメのプチプレゼントをご紹介します!

栄養ドリンク

栄養ドリンクを好きな男性は多いので、まだ彼のことをあまり知らない方でも安心して渡せるプチプレゼントです。

また常温で持ち歩けるものが多いので季節を問わず渡すことが出来ます。瓶タイプのものや紙パックのもの、缶タイプのものどれでも構いませんが、あまり重すぎるものだと双方の負担になるので、小さめで軽めなものを選びましょう。

栄養ドリンクというところで感謝の気持ちだけではなく、お仕事お疲れ様とねぎらう気持ちも伝えることが出来ますよ。また『目が疲れたな』など彼のさりげなく言っていた不調に合うドリンクを選ぶことで気が利く女性のアピールにも繋がります。

コンビニ以外のお菓子

コンビニ以外の路面店やデパートで購入できるお菓子だと、サクッと簡単に入手したのではなく事前に準備していたのが伝わります。価格は1000円以下などでOKです。お手軽で鞄に忍び込ませることのできる小さなサイズ感のものがオススメです!どこで売っているの?などのトークや、店舗に今度一緒に行ってみようかとデートに繋げることもできますよ。

彼の好きそうなお菓子を選ぶ時間は彼のことを考えるので幸せいっぱいだと思います。是非彼の好みに合うお菓子をプレゼントしましょう。甘いものが苦手な彼にはおせんべいなどもオススメです。渡す時に割れていると縁起も悪いですし、雑な女性の印象を与えてしまうので、中が見える透明タイプではない包みの方が良いでしょう。

リップクリームやハンドクリーム

リップクリームやハンドクリームを男性も使用するのが一般的になってきていますよね。女友達同士のプチギフトのイメージが強いと思いますが、男性に向けてのプチギフトでもオススメです。

男性にケア用品をプレゼントしたことが無くてどんな種類のものを渡せばよいか分からないという方は、メンズ用の取り扱いのあるスキンケアブランドの店舗で店員さんに相談するとアドバイスがもらえますよ。また自分が既に使っているお気に入りのものをプレゼントするのもアリです。

彼に自分の好みを伝えるいい機会になります。また彼が自分と同じものを使っているとお揃いのような感覚で何となく嬉しいですよね。でも匂いが強すぎるものは彼が日常で使いづらくなってしまうので避けましょう。

プチプレゼントでありがとうを伝えましょう

彼にピッタリなプチプレゼントを見つけましょう。プレゼントに「いつもありがとう」などの一言をメッセージカードに添えると特別感に溢れるプレゼントになるので、更にオススメです。

元記事で読む
の記事をもっとみる