1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れた理由はこれ!男性が愛想を尽かす女性の特徴3つ

別れた理由はこれ!男性が愛想を尽かす女性の特徴3つ

  • 2020.6.10
  • 33333 views

男性が愛想を尽かす女性はどんなタイプなのでしょうか。知らず知らずのうちに彼氏に嫌われる行動をしていては大ピンチです。具体的にはどんな女性が愛想を尽かされやすいのか、いくつかの特徴をご紹介します。

自己中心的なタイプの女性

自己中心的な性格の女性は、愛想を尽かされやすいです。自分中心に物事を考え、なんでも彼氏にしてもらって当然という考え方の女性は要注意です。

例えば、デートの時に全額お金を出してもらって当然、自分が苦手な雑用は全部彼氏に任せるのが普通、彼氏なら彼女をお姫様のように扱うべき、こういった考え方で日々行動している女性は残念ながら、自己中心的な性格だと見られます。

最初のうちは、彼氏も可愛い彼女のために誠心誠意尽くそうと努力します。しかし、顔を合わせるたびに用事を押し付けられたり、デート代を捻出することばかりを言われたりすれば、さすがに愛想をつかせ、別れ話を切り出すことを考えます。

愚痴や他人の悪口を言う女性

いつも仕事の愚痴や他人の悪口ばかりを言う女性は、愛想を尽かされやすいので要注意です。誰しも仕事や人間関係で辛い事があれば、愚痴の一つでもこぼしたくなるものですが、毎回顔を合わせるたびにネガティブな発言ばかりを一方的にしていては、彼氏は精神的に疲れてしまいます。

また上司の悪口や知人の悪口も、いわゆる真面目な男性はそういった話題が嫌いです。女性側は冗談のつもりで、悪口やゴシップネタを話しているつもりでも、聞かされる男性からすると、いつも誰かを攻撃している感情的な彼女という風に見えます。真面目な彼ほど、口汚く相手を罵る行為に嫌悪感を覚えるものです。

価値観を押し付ける彼女

人は誰しも譲れない、自分なりの価値観を持っているものです。自分流のやり方や哲学を持つ事はむしろ素晴らしい事なのですが、それを他人に押し付けるのはよくありません。それこそ恋人同士という密接な関係でも、価値観を強要するのはある種のハラスメントになりかねません。

例えば「男性なら、大型バイクの免許は持っているのが普通」や「今どきの男性なら家事は完璧に出来て当然」や「デートは絶対に毎週一度はしなければいけない」など、自分なりの価値判断を彼氏に強要し、理想に合うように男性を行動させようとすれば、彼氏から愛想を尽かされる可能性大です。

愛想を尽かされる女性は基本的に我儘

一言でまとめると、彼氏から愛想をつかされる女性の特徴は我儘という点です。我儘な価値観を彼氏に強要して従わせようとする、これは最も男性陣に嫌われる特徴です。これらの考え方は恋愛をする上で直しておきたい独りよがりな感覚でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる