1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】家事が劇的に楽になる!謎のクリップがめちゃくちゃ便利でした…♡

【ダイソー】家事が劇的に楽になる!謎のクリップがめちゃくちゃ便利でした…♡

  • 2020.6.10
  • 115408 views

ゴミの分別って意外と手間ですよね。分別ゴミ箱を買うにもスペースが無いし、かといって毎回ゴミ出し前に分別するのも面倒だったりします。自宅のゴミ箱が分別ゴミ箱になればいいのに…と思っていたら、便利なグッズが「ダイソー」にありました♡今回は『ゴミ袋止めクリップ』を実際に使用して、レビューしていきます!

商品情報

ダイソー ゴミ袋止めクリップ
michill
ダイソー ゴミ袋止めクリップ
michill

商品名:ゴミ袋止めクリップ 2個組

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

対応するゴミ箱:はさむ部分の厚みが最大10mmまでのゴミ箱

あると便利なアイテムを100円で展開するダイソーで、とっても画期的な商品を発見!

「おうちのゴミ箱が分別ゴミ箱に!!」というキャッチコピーが書かれたパッケージに惹かれて、思わず手に取ってしまいました…!

無いなら作ればいいじゃない!ダイソーのゴミ袋止めクリップが便利すぎる!

ダイソー ゴミ袋止めクリップ
michill

開封してみると、何やら不思議な形状をしているパーツが2つ。おうちのゴミ箱に設置することで、ゴミ袋がズレてしまうのを防いでくれるのだそう!

ダイソー ゴミ袋止めクリップ
michill

横から見るとストッパーのような形をしていています。ゴミ袋を固定するだけでなく、一瞬にして分別ゴミ箱に変身させてしまうという機能も付いているというから驚きです!

ダイソー ゴミ袋止めクリップ
michill

ご家庭にあるゴミ箱に袋をセットします。そして、ゴミ箱のフチにクリップをセットするだけ!これだけで、ゴミ袋がズレてしまうのを防いでくれてストレスフリー♪

クリップは厚みが無いので、ゴミが引っ掛かってしまったりすることもありません。

ゴミ袋の固定に使う際は、クリップの3本の足のうち真ん中がゴミ箱の内側にくるようにしてセットしてください。

ダイソー ゴミ袋止めクリップ
michill

袋をもう1つ用意して隣り合わせるように設置したら、今度は先ほどと逆向きでクリップの2本の足がゴミ箱の内側にくるようにセットして、足の内側に袋の端を引っ掛けます。

2枚の袋がたるむことなくピンと張られた状態で固定できるので、簡単に分別ゴミ箱に変身!省スペースで、後から分別する手間も省けるので時短にもつながります♡

クリップ取り付けの際には、使い方によって向きが変わるので注意してくださいね。また、はさむ部分の厚みが最大10mmまでのゴミ箱に対応しているとのことなので、ゴミ箱の厚みや形状を予め調べてから購入することをおすすめします。

取り付けるだけで、簡単にゴミ箱の使い心地をアップさせてくれる「ダイソー」のゴミ袋止めクリップ。お店に立ち寄った際に、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年6月8日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる