1. トップ
  2. グルメ
  3. オトナな男子へ。渋谷で大人デートならおさえるべきお店10選

オトナな男子へ。渋谷で大人デートならおさえるべきお店10選

  • 2020.6.10
  • 3885 views

渋谷でデートがしたいけど、どのお店に行けばいいかわからない。そんな方も多いのではないでしょうか。そんな方々のために、今回は渋谷で大人デートならおさえるべきお店をご紹介していきたいと思います。カジュアルからシックまで、様々なお店がありますよ。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

1. KICHIRI 渋谷

まず最初にご紹介するのは、「KICHIRI 渋谷 (キチリ シブヤ)」。こちらのお店では、こだわり抜いた季節の食材を使用した料理をいただくことができます。店内は、モダンで大人な雰囲気が漂う空間となっています。個室が完備されているので、デートにもピッタリですね。

おすすめのメニューは「バーニャカウダ」。旨味とコクが特徴のオリジナルバーニャカウダソースと共にいただく季節の野菜は、とても絶品です!ヘルシーなメニューも多いので、女性にも嬉しいダイニングですね。きっとお相手も喜ぶことでしょう。

詳細情報

KICHIRI 渋谷

2. AURELIO

続いてご紹介するのは、「AURELIO (アウレリオ)」。こちらのお店は、創作イタリアンと豊富なワインをいただけるイタリアンバルです。季節の食材をふんだんに使用した料理はどれも絶品で、またワインにもとても合います。ついついお酒がすすんでしまいますね。

また、日替わりの「手打ちパスタ」は、毎回全く違ったメニューでどれも美味!店内は、落ち着いた大人な雰囲気が漂っており、ゆったりとしたデートがしたい方にはおすすめのお店。ぜひ、特別な人を連れて来店してみてくださいね。

詳細情報

AURELIO

3. すし菊地

続いてご紹介するのは、「すし菊地」。こちらのお店ではお寿司だけでなく、お酒もしっかりと堪能することができます。握られるお寿司は、どれも新鮮な素材が使用されており、絶品です!ついつい日本酒が飲みたくなってしまいますね。

こちらで提供されるコースがおすすめ。お寿司だけでなく、お造りや様々な日本料理をいただくことができ、ボリューミーでコスパも最高です。店内はアットホームな雰囲気で、楽しみながら料理を堪能することができます。

詳細情報

すし菊地

4. 日本酒バル Chintara

続いてご紹介するのは、「日本酒バル Chintara (チンタラ)」。こちらのお店では、日本各地から選び抜いた日本酒の数々を堪能することができるんですよ。なんと、ワイングラスで日本酒をいただくそうです!独特な雰囲気のあるレストランなので、新感覚のお食事ができるでしょう。

日本酒以外にも、「自家製銀鱈西京味噌焼き」や「自家製スルメイカの塩辛」など、創作のおつまみメニューも豊富に揃っています!どれもついつい日本酒がすすんでしまう料理ばかりなので、すぐ酔ってしまいそうですね。

詳細情報

日本酒バル Chintara

5. NEO BISTRO SYNAPSE

続いてご紹介するのは、「NEO BISTRO SYNAPSE (ネオビストロ シナプス)」。宮益坂の路地裏にあるこちらのお店では、新感覚のフランス料理をいただくことができます。店内には様々な美術品が飾ってあり、独特な雰囲気が漂っています。運ばれてくるお皿もおしゃれなものばかり!

お肉料理だけでなく、たっぷりの野菜を使用したサラダや、旬のお魚料理もあるので女性にも嬉しいレストランです。おしゃれな空間で新感覚フレンチをいただく時間は、きっとかけがえのないひと時となりますよ。

詳細情報

Neo bistro Synapse

6. 食幹

続いてご紹介するのは、「食幹 (しょっかん)」。こちらのお店では、その日仕入れた食材や旬な食材を使用した、創作日本料理をいただくことができます。店内は広くお洒落なので、デートで和食を楽しみたい方にはピッタリの場所となっています。

提供される料理は、ほとんどが2人前ほどの量。2人でシェアしながらいただくこともできますね。お酒の種類も豊富なので、その日のメニューに合わせてお酒を選ぶことも可能ですよ。ぜひ特別な方と、こちらのお店で至福のひと時を過ごしてみては...?

詳細情報

食幹

7. 並木橋なかむら

続いてご紹介するのは、「並木橋なかむら」。こちらのお店では、こだわりが詰まった創作和食をいただくことができます。渋谷の路地裏に位置しているで、隠れ家的な落ち着いた雰囲気が流れています。大人なデートがしたい人にピッタリですね。

提供される料理は季節の食材が使用されており、素材の魅力を最大限に活かされているので、とても絶品です!おすすめは煮物。出汁本来の味が滲み出て、日本酒がついつい飲みたくなります。お酒の種類も豊富なので、お酒好きにも好まれるお店です!

詳細情報

並木橋 なかむら

8. Bistro Horitetsu

続いてご紹介するのは、「Bistro Horitetsu (ビストロ ホリテツ)」。渋谷の奥地にあるこのお店では、季節の食材を使用したビストロ料理をいただくことができます。どれもこだわりの食材に加え、見た目も華やかな一品ばかり...ついついいろんな料理を注文したくなりますよ。

なんと料理で使用される野菜は、シェフが自ら収穫したんだとか。店内はアットホームな雰囲気なので、気兼ねなく料理を楽しむことができますよ。カジュアルなデートにもピッタリですね。きっとデートで利用すれば特別な一日を過ごすことができるでしょう。

詳細情報

Bistro Horitetsu

9. 347CAFE&LOUNGE

続いてご紹介するのは、「347CAFE&LOUNGE」。こちらのお店では、フォトジェニックな料理とドリンクを楽しむことができます。店内はオシャレな装飾が施されており、まるで異世界に来たような雰囲気の中で、創作料理を堪能することができます。

晴れている日であれば、テラス席がおすすめです。心地よい空間の中でお食事を楽しむことができるので、デートにも最適ですね。冬はストーブがつきますよ。ぜひ、特別な人を連れて訪れてみてくださいね。

詳細情報

347CAFE&LOUNGE

10. biodinamico

続いてご紹介するのは、「biodinamico (ビオディナミコ)」。こちらのお店では、伝統的なイタリア料理を受け継ぎながらも、新感覚のイタリアンをいただくことができるレストランです。店内は隠れ家的な雰囲気なので、落ち着いてデートを楽しむことができます。

メニューには季節によって変わる料理もあり、四季折々の創作イタリアンを堪能することができます。どれもこだわり抜いた素材を使用しているので、絶品なんです。ぜひ至福のひと時をお過ごしください。

詳細情報

biodinamico

大人なお店でデートを楽しもう

いかがでしたでしょうか。今回は、渋谷で大人デートにおすすめのレストランを10選紹介させていただきました。どれも個性的なお店ばかりで、楽しいデートになること間違いなしです!ぜひこちらの記事を参考に、大人デートをしてみてはいかがですか。

元記事で読む
の記事をもっとみる