1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私の彼って性欲低め!?と思ったらチェックしたい6つの項目

私の彼って性欲低め!?と思ったらチェックしたい6つの項目

  • 2020.6.9
  • 7929 views

女子会などで「彼氏とのセックス」の話題などが持ち上がると、ついつい自分の彼と友達の彼を比べてしまう事ってないですか?
最近、彼とご無沙汰気味の女性なら「会うたびセックスを求められる」とか「一晩で3回もした」なんて話を友達から聞くと、不安になってしまう事もあるかもしれませんね。
「私の魅力不足?」と悲しい気持ちになる前に、自分の彼氏がナゼ性欲が弱くなってしまっているのかを探る努力をしてみましょう。
今回は、私の彼って性欲低めかも…と思ったらチェックしたい6つの項目についてお話します。

1. 体の疲れが溜まっていないかどうか

セックスが大好きな男性も、体の疲れが溜まっているとセックスをしたい気持ちが弱まるといいます。
寝不足が続いていたり、仕事で残業が続いていたりしていないでしょうか?
疲れていても彼女には弱い所を見せたくないと強がって平気なフリをしていることが男性には良くあるようです。
最近エッチな事をしなくなったな〜なんて思い当たる節がある場合は、彼に「最近仕事忙しい?」と何気なくチェックを入れてみましょう。
もしかすると原因が分かるかもしれませんよ!

2. 一人の時間が取れているかどうか

男性は体の疲れ同様、心の疲れも性欲の上がり下がりに関係するようです。
男性は一人の時間を作る事で頭の中を整理して、ストレスを発散する性質がありますが、彼女がいると休日は常に彼女と一緒。
一人の時間を中々取る事が出来ずに、楽しいけれどどこかストレスが抜けないそんな状態になっているかもしれません。
「今度の休日はそれぞれでのんびりしよう」と提案して、彼をある程度自由にさせてあげることで性欲が復活することも。

3. お金があるかどうか

男性はお金が無い時に、性欲が下がるという調査結果が出ています。
男性は自分に自信がある時ほど、性欲がアップすると言われているのですが、お金も自信とイコールになるようです。
お金がないと「お金も稼げない情けない男」「彼女と会っても何もしてあげられない」と精神的にどんより暗くなってしまうみたいなんです。
性欲が減っているタイミングなどを細かくみていくと、意外に「お給料日前」や「カードの引き落としのタイミング」なんて事もあるのでチェックしてみてくださいね。
また、転職したばかりの時や、転職を考えている時、仕事を辞めたいと考えている時も、お金に関して悩みを抱えやすい時期で、性欲も落ちやすい時期だといえます。

4. 偏った食事をしていないかどうか

栄養バランスの取れた食事が取れていないと性欲が落ちてしまう事があります。
性欲にはミネラルが重要ポイントになるのですが、ビタミンは多く取ろうと努力する人が多い中、ミネラルまで気がまわらないという男性も多いみたい。
特に、一人暮らしの男性は簡単に食べられるインスタント麺や、コンビニのお弁当、ジャンクフードなどに手を出しがち。
それに飲み会が頻繁にあるようだと余計に栄養バランスは崩れます。
彼女が時々、ミネラルを補える食品を持って行ってあげたり、補助サプリなどを何気なくプレゼントするなど工夫することで改善される事もあります。

5. 浮気などの心配はないかどうか

こんな事は考えたくないですが、他に性欲を吐き出せる相手がいる場合、彼氏の性欲が下がってしまうという事もあります。
あまりにセックスをしてこない彼に対しては、「浮気の可能性は無いか」も視野に入れて考えてみましょう。
あくまで浮気していないだろうなという体で探りを入れないと、疑われていると思った彼が怒って喧嘩になってしまう恐れもあります。
浮気してる!と決め付けず、もしかしたらくらいな感じで探りを入れてみるのがベター。

6. 性癖が変わっていないかどうか

人は一人一人違った性癖を持っています。
単純に言えば、SっぽいとかMっぽいというような、興奮するセックスに対する考え方が人それぞれ違うということです。
隠しているけど本当は熟女フェチだったり、プラスサイズの女性しか愛せないぽっちゃりフェチだったり。
そういった一般的ではないフェチを持っている男性は、「彼女の事は好きだけどイマイチ興奮しないんだよな」とセックスの回数が少なくなりがちになります。

彼とのセックスの回数が少ないと「私の魅力が足りないから」「嫌われたのかな?」と自分ことを責めてしまう女性もいると思います。
でも、それは彼女のせいじゃなく、彼自身の問題だったりする事も多いのです。
彼とのセックスが少ない理由を様々な方向から考えてみると、彼の気持ちや本音が見えてくることもあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる