1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心は繊細!彼が萎えてエッチができない時はどうすればいい…?

男心は繊細!彼が萎えてエッチができない時はどうすればいい…?

  • 2020.6.9
  • 19546 views

彼と盛り上がって、いよいよセックスをしようとして、直前に「勃たない…」「あれ…?萎えちゃった…」というシチュエーションに遭遇したことのある女性は少なくないのではないでしょうか。

こうなると、せっかく盛り上がっていたのが虚しい結末になってしまいますよね…。

最近は大事なときに勃たないED(勃起不全)気味の悩みを抱える男性たちが増えているようです。

その原因の一つは“繊細すぎる男心”が関係しているようです。

彼が勃たないとき、どうしてあげればいいのかを見ていきましょう。

プレッシャーをほぐしてあげる

彼女とのセックスに挑む時、少なからず不安を感じる男性は多いです。

本番で勃たないと嘆く男性の多くは「心因性」と呼ばれる心の不安から来るもので、緊張や期待、過去に勃たなくて焦ったトラウマなど、いろんな思いが混じり合い、それがEDに繋がるのだそうです。

彼がそんな様子の時にはどうすればいいのかというと、まず彼の心をリラックスさせることが大事です。

少し落ち着かせるため、優しく抱きしめたり、キスしてあげるといいでしょう。

「焦らなくて大丈夫だよ」と優しい言葉をかけるのでもいいですし、彼が落ちつけると思うことをとにかく試してみましょう。

一旦、セックスから離れて会話したり、他のことをするのも彼の緊張をほぐすのに有効です。

コンドームを着ける時は萎えやすい

コンドームを着ける瞬間に萎えてしまう男性も多いようです。

うまく装着できなかったり、彼女が待っていることにプレッシャーを感じたり、焦って萎えてしまうことも。

これも心が繊細なゆえの結果です。

コンドームは構造上、勃起した状態でないとうまく着けることができないため、余計プレッシャーになるのかもしれません。

女性からコンドームを装着してあげるのもおすすめです。

彼女に触れられながら装着されることで、彼も興奮してくれるので勃起を維持することもできます。

女性のメンタルケアは偉大!ED気味から立ち直ることも

勃たなかったときの記憶は、男性にトラウマとして残りやすく、以降のセックスシーンでもぶり返してしまうことがあります。

そして、それを防げるのは女性だけです。

勃たない状況を見て、なにもしないで黙っているのも優しさかもしれませんが、そこで止めてしまうと彼のEDがクセになる可能性があります。

女性のメンタルケアというのは偉大で、女性の優しい言葉や気遣いによって、男性は恥ずかしい失敗をしても、すぐに立ち直ることができます。

男性は女性の優しさに触れると、母のような愛情を無意識に感じやすく、失敗しても冷静に向き合うことができるようになりす。

彼が勃たなくて困っているときは、彼女として優しくケアをしてあげましょう。

彼の繊細な心にあなたの優しさが伝わることで、ED気味な状態から立ち直ることができるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる