1. トップ
  2. 【40代から始めるスポーツ④】集中力を上げる【バドミントン】で夫婦仲も子供とのコミュニケーションもUP

【40代から始めるスポーツ④】集中力を上げる【バドミントン】で夫婦仲も子供とのコミュニケーションもUP

  • 2020.6.10
  • 1036 views

東京オリンピック開催に向け、40代から何か新しくスポーツを始めたい方も多いはず。本業とは別に真剣にスポーツに取り組んでいる40代美女たちに美容法とともに魅力を聞きました!

細かいフットワークで代謝がアップ!集中力も増しました

子供が10カ月の時に夫のアメリカ留学に伴い渡米。帰国後は子育てに専念していましたが、子供が小学生になり自分の時間が持てるようになり、誘われて始めたバドミントンにハマりました。
ママ友から誘われバドミントンの体験に行ったところ、ラリーの楽しさや相手との駆け引きが面白く、すっかり虜になってしまいました。体育館に響くシャトルの音を聞くだけでワクワクします。主人と子供からは以前より明るくなり、いつも楽しそうと言われています。

undefined

●バドミントンとは? 競技経験者が口をそろえて「心理戦だ」というバトミントンは、相手の裏をかいて揺さぶりをかけたり弱点をついたりと、先を読む力が鍛えられるスポーツ。フットワークの細かさから運動量も非常に多く、バランスよく全身に負荷がかかります。

バドミントンを通じて新たな交流が
undefined

昨年はバドミントン仲間からのお誘いで、お洒落でエレガントな大人女性が集うクリスマスパーティに参加しました。撮影/岩村紗希

ベースメークは汗で落ちることを前提に
undefined

ベアミネラルのティンテッドジェルクリームにデコルテのパウダーで、ドロドロにならないように。まつ毛パーマとWPマスカラで、まつ毛はずっと上向きキープ。目の下が黒くなるのも回避します。

2020年『美ST』5月号掲載 撮影/吉澤健太、オノデラカズオ、長谷川 梓、河野 望 ヘア・メーク/遠藤康弘、七瀬綾香(ともに_TREE)、大山美智 取材/中田ゆき、山田正美 編集/佐々木 遼

元記事で読む
の記事をもっとみる