1. トップ
  2. ファッション
  3. 仕上げにもうワンアイテム! 「+αの小物」でコーデを格上げしましょ♪

仕上げにもうワンアイテム! 「+αの小物」でコーデを格上げしましょ♪

  • 2020.6.9
  • 1344 views

スタイリングが出来上がったのに、なんだか地味に見えてしまう……。そんなときは洋服を替えなくても、小物をプラスするだけでコーデが格上げできちゃいます。合わせる小物が違うだけで、印象がガラリと変えられるのも手軽でうれしいところ。物足りなさやバランスが悪いと感じるときは、「+αの小物」で仕上がりをアップデートしていきましょう!

【小物テクニックその1】まずは初級編! 靴とバッグの色を統一する

お気に入りの服なのに、組み合わせてみたらなんだかチグハグ。そんなときは、靴とバッグの色を同じにしてみましょう。これだけで全体に統一感が生まれ、まとまった印象に仕上がります。

【小物テクニックその2】抜け感を添える白アイテムを足す

「全体がもったりして見える」、そんなときは白アイテムをONしてみて! 軽さをプラスすることで、こなれたあか抜けコーデに大変身します。

【小物テクニックその3】脱・黒い靴! ブラウンシューズでこなれ感を手に入れる

「便利だから」とつい頼ってしまう黒い靴。万能ではありますが、そればかりに甘えていると野暮ったく見える可能性が……。足元の重量感を変化させるべく、黒からブラウンにチェンジしてみて! 春夏は明るいトーンの服が増えるので、ブラウンのシューズだとすんなり馴染みますよ。

【小物テクニックその4】一つあると便利! 自然に盛れるベレー帽

「コーデが寂しい」と感じたら、仕上げに帽子を被ると即座におしゃれ見えが叶います。一つプラスするだけで、顔まわりが華やかに♡ 中でもおすすめなのが、どんなテイストにも合わせやすいベレー帽。押さえておくと役立つこと間違いなしです。

小物なら毎年使えるデザインが多いのも嬉しいところ。コスパよくおしゃれを楽しみたい方は、小物選びにも力を入れてみてくださいね!

元記事で読む