1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 働く女子に聞いた!おうち時間の“おいしい”過ごし方。「好きなだけ食べられる #おうちカフェをオープン」

働く女子に聞いた!おうち時間の“おいしい”過ごし方。「好きなだけ食べられる #おうちカフェをオープン」

  • 2020.6.9
  • 7961 views

「働く女子は、おうち時間なにして過ごしてる?」。“新しくて、たのしいこと”に敏感なハナコラボパートナーに「#ハナコラボのおうち時間」で投稿を募集。今回は【おいしい過ごし方】編。キュートなケーキや、明日から真似して作りたいベーグルなど、おいしくてたのしい過ごし方が集結しました!

1.「双子の妹たちの誕生日プレゼントに。オリジナルケーキづくり」 (谷奥由起さん )

undefined
透明のオブラートに好きなアニメやキャラクターの絵を写して楽しむオブラートアートや、キャラクターモチーフのおやつ作りが大好きだという谷奥さん。 双子の妹さんたちの誕生日祝いに、二人からリクエストがあった〈ひつじのショーンカフェ〉のブタのケーキをイメージしたバナナタルトをプレゼントそう。
undefined
ケーキの土台はクレームダマンドにバナナを一緒に詰めて焼いて、バナナタルトに。 そこにカスタードとホイップで飾り付けをして、ピンクの豚は色付けしたホイップに、耳と鼻はチョコペンで作って再現。 妹さんたちに見せた瞬間、大喜びをして写真を撮りまくってくれたのだとか! Instagram:@05yuki13

2.「好きなだけ食べられる#おうちカフェをオープン!」 (6151さん)

undefined
おうち時間が始まってから料理する機会が増え、いろんな調理器具を買い足しているという6151さん。 欲しかったお菓子用の型を追加して、パンケーキと好きなフルーツを盛りまくり、目にもお腹にも楽しい#おうちカフェ ごっこに没頭!
undefined
ほかにも、直火用のホットサンドメーカーを手に入れて、朝はホットサンドでカフェ気分を味わっているのだとか。
undefined
作るのも、食べるのも楽しい#おうちカフェ でお腹いっぱいになったときは、まさに「しあわせ…!」なんだそう! 好きなものを好きなだけ食べられる#おうちカフェ 、オープンしてみては? Instagram:@6151

3.「早起きして仕込む、お手製ベーグルづくり」 (徳成祐衣さん)

undefined
クックパッドで広報のお仕事をしている徳成さん。 おうち時間では、一時期ハマってよく作っていたベーグル作りを再開! 初心者の方にもオススメで、発酵時間が通常のパンより短くバターも不要。あっという間につくれるみたい!
undefined
少し早起きして仕込んで、ブランチに食べるひとときが好きなんだとか。 作り方はクックパッドで「すぐ食べられる!簡単ベーグル」で検索してみてね! Instagram:@to9nariyui

4. 「今だからできる、“勝手にコラボレーション”を楽しむ!」(花井悠希さん)

おうち時間が増えて、お取り寄せグルメやテイクアウトグルメを楽しんでいる花井さん。この日は、茨城県石岡市にある〈petrin〉の天然酵母のイングリッシュマフィンと、お仕事帰りにテイクアウトした渋谷の〈酒井商会〉のハムカツで勝手にハムカツサンドをコラボレーション!そこに、花井さんオリジナル「ブラックペッパー辛子マヨ」を添えて。(辛子とマヨネーズを和えてプラックペッパーを振るだけという簡単ソース。) どちらのお店も普段ならおうちで楽しむ事はなかなか出来ないので、いやはや贅沢!おうちだからこそ、大口開けてかぶりつくのもなんのその。

お食事のお供には、イギリスのインストゥルメンタル楽団「Penguin Cafe」の『The Imperfect Sea』を。ピアノやヴァイオリン、パーカッション、ハルモニウム…アコースティックなサウンドに身を委ねて極上の時間に包まれるのだとか。

Instagram:@hanaiyuki

5.「おうちでのんびりワインタイム」(今井未央さん)

undefined
待ち合わせ前のサク飲みや、仕事終わりの一杯に週一で通っていた恵比寿の「トロワザムール」というバーカウンターが併設されてるワインショップ兼バーで、 外出期間中もおうち飲みにナチュールワインを調達しているという今井さん。 今井さん流のワインチョイスルールとして、 その時の気分に合わせて味わいを選ぶのはもちろん、ナチュールワインはユニークなエチケットのものが多く、ジャケ買いしたり、生産者さんのストーリーなども参考にして選んでいるそう。
undefined
最近のリピートは、マリア・ボルトロッティという蔵元の“ファレスタ”と言うワイン! イタリアのエミリア・ロマーニャ州が産地の微・微発泡のワインで、一緒にテイクアウトしたチーズと豚のリエットともバランスがよくて大好きとのこと。 Instagram:@m._sta
元記事で読む
の記事をもっとみる