1. トップ
  2. 恋愛
  3. 普通のアプローチじゃダメ!?モテるあの人を振り向かせる方法

普通のアプローチじゃダメ!?モテるあの人を振り向かせる方法

  • 2020.6.9
  • 3863 views

好きな人ができたけど、よりによってモテる人を好きになってしまった!

「私なんかが付き合えるわけないよね……」と、何もしていないのに諦めてはダメです。

モテる人には、普通のアプローチではなく、特別なアプローチ方法を試してみるべき。そこで、「モテるあの人を振り向かせる方法」をご紹介いたします。

モテる人を振り向かせられたら、自信にもつながるはず!

1:興味ありげだけど、たまに冷たくする

モテる人へのアプローチは、普通に「好きオーラ」を出すだけじゃ成功しません。

そもそもモテる人は、アプローチされ慣れているので、「もしかしてこの子、俺のこと好きなのかな?」と、相手が自分に興味がある雰囲気を察する能力が高いはず。好かれているという確信を持つと、興味がなかったらその人のことを避けてしまうこともありえます。

なので、興味ありそうな雰囲気を醸し出しつつ、たまに冷たくしてみるという態度を取ってみて。その両極端の態度に、相手は、「あれ、俺のこと好きじゃないの?どっちなのか気になる」と、混乱し、あなたのことが気になってくるでしょう。

たまに冷たくするのは難しいかもしれませんが、例えば、彼の話しに全部は同調せず、「その気持ちわかんない」とか、「私は興味ないわ」と、彼にはっきりとした意見をぶつける。または、

彼が来たら、「私用事あるから帰るね」などちょっぴり避けるような感じなど、相手が、「えっ何で?」と感じてしまう態度もありです。

2:少しだけ会う、話す、などのシチュエーションを頻繁に作る

好きな人とは長く会っていたいですよね。そう思っている女子は多いもの。でも、モテる人は基本人気者なので、忙しいはず。彼女でもないのに長く時間を取られてしまうと、「ちょっとこの子にしばらく会わなくていいかな」と、逆効果になってしまうことも。

なので、モテる人とは会う長さより、頻度が大事。

一瞬だけ会う、電話で軽く話すなど、その『頻度』を高くしてみてください。

「もっと長く一緒にいたいなー」と、重たいアプローチをしてくる女子より、あなたとの、ちょっと物足りないくらいの距離感が心地よいはず。

その流れで「このまま付き合ってもいいかもなー」なーんて思われちゃうかもしれませんよ。

3:話しを遮って自分の話しをするなど自分のペースに引き込む

モテる人は、自分に合わせられることにも慣れているはず。

なので、少しくらいペースを乱されるくらいの方が心地よいことも。

つい、好きだから「話しをいっぱい聞かなきゃ」と必死になるのではなく、彼が話しているところを、「ねぇ、聞いて!」といきなり遮って、自分のペースに引き込むくらいでもいいかもしれません。

諦めるよりダメもとで行動してみて

「モテるから私なんて……」「モテる人と付き合えるわけがない」という思い込みを持っていては、いつまでも成就しませんよ。

何もしないで諦めてしまう前に、ダメもとで行動してみて。

まずは、もし、「自分がモテていたら?」と逆の立場になって、どうアプローチされたら嬉しいかを考えてみてもいいかもしれませんね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる