1. トップ
  2. スキンケア
  3. セレブも絶賛する美肌シートマスク「バイオセルロースマスク」が凄い

セレブも絶賛する美肌シートマスク「バイオセルロースマスク」が凄い

  • 2020.6.9
  • 5965 views

つねに美肌をキープしているセレブたちが、頼りにしているシートマスクがあるという。セレブが「顔が見違える」と絶賛する、海外で話題のシートマスク「バイオセルロースマスク」とは一体どんなもの?(フロントロウ編集部)

セレブのスペシャルケア「バイオセルロースマスク」って?

キム・カーダシアンリリー・オルドリッジ、シャニーナ・シェイクら多くのセレブが愛用しているのが、スキンケアブランド111SKINの「バイオ セルロース フェイシャル トリートメント マスク(Bio Cellulose Facial Skin Mask)」。

俳優のマーゴット・ロビーはイベントに出席する前の準備として、111SKINのバイオセルロースマスクを使用することが多いそうで、「このマスクはとにかくすごい。これを使ってパックをすると顔が本当に見違えるようにスッキリするの」と英メディアGlamourにコメント。マーゴットによると、疲れた肌に元気を与えてくれるそうで、大切な日に使うために冷蔵庫に常備しているという。

これほどまでにセレブが絶賛し、夢中になる理由はなんなのか? 111SKINの創設者であるヤニス・アレクサンドリディ医師が明かすところによると、その素材に秘密がある。

第2の肌?ぴたっと肌に吸いつく特殊シート

一般的なシートマスクと違ったぷるっとした見た目が印象的な「バイオセルロースマスク」だけれど、この特殊素材こそが、疲れた肌を美肌に導いてくれるカギだという。

バイオセルロースは肌の再生医療にも使われている特別な素材で、そのすごいところが、“第2の肌”と呼ばれるほど肌に密着する高密着力。さらに、素材の繊維は通常のシートマスクで使われる素材に比べ、なんと約500倍もの細かさでできているため、たくさんの水分をシートに保持することが可能。

画像1: 第2の肌?ぴたっと肌に吸いつく特殊シート

その肌に吸いつくような高密着とぷるぷるのバツグンの保水力が合わさることで、美肌成分をしっかりと肌に浸透させ、即効性を発揮できるのだという。

もちろんアレクサンドリディ医師医師は素材だけでなく成分にもこだわり、ふっくらとしたハリとうるおいを与え、色素沈着や小じわを改善してみずみずしい肌に導いてくれるという。

画像2: 第2の肌?ぴたっと肌に吸いつく特殊シート

111SKINは日本未上陸だけれど、公式サイトやネット通販から購入可能。セレブも愛用する111SKINの「バイオセルロース フェイシャル トリートメント マスク」は、最近「ワイ シィーアラァム バイオ セルロース フェイシャル トリートメント マスク(Y Theorem Bio Cellulose Facial Skin Mask)」としてリニューアルされたので、購入する場合はそちらのマスクをチェック。

価格は、1シートで32ドル(約3,500円)。リニューアルしたマスクは、さらに効果を高めるために改良されたもので、バイオセルロースシートの素材はそのままに、新たな美肌成分がプラスされ、よりエイジングケア効果が期待できるそう。

また、バイオセルロースの素材を使用したマスクは、日本で販売されているものもあるので、気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる