1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロ3Dニットが使える! オフィスコーデもストレスフリーに

ユニクロ3Dニットが使える! オフィスコーデもストレスフリーに

  • 2020.6.9
  • 10434 views

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラムです。今回のご紹介アイテムは、ユニクロ(UNIQLO)の3Dニット。soliさんが今年購入したのは、トップスだそう。Vネックで着丈もほど良く、オフィスコーデにぴったり!

6月に入り、在宅勤務から徐々に通常勤務に戻りつつありますね。久々の出勤で何を着ていいかわからない……。今回は、そんな方におすすめのアイテムを紹介します。

今回ご紹介するアイテムは、「UNIQLO(ユニクロ)」の「3DコットンコクーンVネックセーター(半袖)」。現在値下げ中(※)で1290円(税別)になっています。

サマーニットはオフィスコーデに重宝するのでもともと大好きなアイテムですが、こちらは通常のサマーニットとは一味違う「3Dニット」です。

※2020年6月9日時点

■3Dだから着心地抜群&すっきり見せも叶う

Image1

3Dニットは前身頃・後見頃・袖といったパーツの縫い合わせで作るのではなく、1着まるごと編み上げられたニットです。肌に当たって不快感を感じる縫い目がないので肌あたりが良く、久々のオフィスコーデでもストレスフリーに着ることができます。

また、在宅勤務中に少し太ってしまって……、という方もいらっしゃると思いますが、こちらのニット、「3D」が表す通り立体的なシルエットなので、適度なゆったり感があり体のラインを拾いません。久々の出勤にも安心して着用できそうですね。

サイズ展開が豊富
サイズはXS~3XLの7展開。オンラインで購入したためサイズチャートを参考にSサイズを選びました。丈が短めのデザインなので、購入の際は「身丈」をしっかり確認するのがおすすめです。

使い勝手の良いカラバリ
カラーはオフホワイト・ブラック・ベージュ・ブルーの4展開ですが、今回は迷うことなくブルーの1択でした。少しくすみがかった絶妙なカラーで、着るだけで今年らしさが出ます。

■ゆるめのボトムスとも好相性!

Image2

在宅勤務中はリモート会議で映らないボトムスはゆるめのものを選んでいた方が多いと思いますが、こちらのニットはゆるめのボトムスと相性抜群。ウエストゴムのプリーツスカートや、今年流行のプリーツパンツと合わせるのがおすすめです。

きれいめなデザインのバッグを合わせて足もとをヒールにすれば、オフィスにピッタリのコーデが完成します。

Image3

■お気に入りの3Dニットを見つけて!

久々の出勤、やっぱりユニクロは頼りになりますね。3Dニットシリーズには今回ご紹介したトップス以外にもさまざまなトップス・ボトムス・ワンピースがあります。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる