1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏からなんて呼ばれてる?彼女の呼び方でわかる男性のタイプ3選

彼氏からなんて呼ばれてる?彼女の呼び方でわかる男性のタイプ3選

  • 2020.6.9
  • 53046 views

大好きな彼からどんな呼び方で呼ばれていますか。呼び捨てやあだ名、苗字など様々なパターンがありますが、彼女の呼び方によって分かる男性心理があります。そこで呼び方で分かる男性のタイプについて解説します。

呼び捨てで呼ぶ

下の名前を呼び捨てにするのは、カップルの中でも一番スタンダードと知られている言い方です。自然で、親しみがあると人気を集めています。呼び捨てで彼女を呼ぶタイプの男性は男らしく、自分がリードしたいと思っている可能性が高いです。彼女を守ってあげたい、何かあったときには助けてあげたいと男気のある性格かもしれません。

一方で甘えた声で呼び捨てにしていたり、名前の語尾を伸ばして呼ぶときには彼女に甘えていることもあります。親しみを込めて甘い声で呼んでいるときには、かまって欲しい、側にいて欲しい心理が働いているかもしれません。

あだ名で呼ぶ

彼女をあだ名で呼ぶタイプは、2パターンに分かれます。まだ付き合いが浅く、照れくささが残っている、友達関係から付き合うようになった人はまだ相手との距離が上手く掴めていないこともあります。繊細で、相手に甘えるのを遠慮しているパターンです。違う呼び方や彼だけに呼ばれたいあだ名があればさり気なく提案して、呼び方を変えて欲しいことを素直に伝えましょう。

もう一方は付き合いにも慣れて、完全に彼女に心を許しているタイプです。甘えたいときにはきちんと甘えられるタイプで、素直に感情を表現する性格かもしれません。特に「○○ちゃん」「○○たん」と独特の呼び方を選ぶ男性は、甘えたがりなタイプの傾向にあります。しっかり愛情を受け止めれば、素直に甘え合えるような関係になります。

苗字で呼ぶ

ちょっとぶっきらぼうで、大雑把な印象もありますが、苗字で呼ぶタイプはおおらかだと言われています。男女を分け隔てなく接することができ、誰にでも優しい性格と考えられています。

彼女はもちろん特別な存在ですが、周りの人たちも大切にする博愛主義者が多いです。人を包み込む力があり、パワフルなタイプとされています。また彼女とは対等な関係でいたい、お互いに助け合いながら付き合いと考えている人にも多い呼び方です。

二人で話し合ってぴったりの呼び方を

二人の関係性や想いによって呼び方は変わるものです。二人が自然なかたちで、信頼出来るような呼び方をするのがベストです。嫌なときにはハッキリと伝えて、良好な関係を築けるようにしましょう。人前と二人きりのときを使い分けたりと、楽しんで呼び方を変えていくこともマンネリ解消に繋がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる