1. トップ
  2. グルメ
  3. 新感覚アイスに希少なコーヒー!生チョコ専門店の数量限定「父の日」ギフト

新感覚アイスに希少なコーヒー!生チョコ専門店の数量限定「父の日」ギフト

  • 2020.6.9
  • 2868 views

こんにちは。シティリビング編集部のこやぎです。

鎌倉発祥のアロマ生チョコレートブランド「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」から、数量限定「父の日」ギフトが発売中です。「MAISON CACAO」の商品は、どれも香りがよくて味も上品。なので、舌の肥えた人や目上の方へのギフトにぴったり!

ビターな美味しさが大人のギフト

チョコは甘いイメージがありますが「おうちで楽しむ父の日ギフト」は、ビターなチョコの美味しさが魅力なんです!ギフトの内容は「コロンビアコーヒー」1袋、「フォンダンショコラ」4個、「カカオアイス」2個。

undefined
出典:シティリビングWeb

シンプルなボックスにゴールドのブランドロゴは、大人のギフトにぴったり

ブランド初展開となる「コロンビアコーヒー」。開けた瞬間、香ばしいコーヒーの良い匂いが!苦味だけでなく、浅煎りで繊細な酸味と口の中で広がる甘味が特徴。標高が高くてコーヒー栽培が難しいとされるコロンビア南西部ナリーニョで獲れた、希少なコーヒー豆なんですよ。

undefined
出典:シティリビングWeb

正式発売前の特別商品。今、購入できるのは父の日ギフトだけ!

「カカオアイス」はチョコチップ…ではなくカカオニブ入り!カカオニブのカリッとした食感と香ばしい苦味が新感覚です。

undefined
出典:シティリビングWeb

黒い粒々が、カカオニブ

濃厚でなめらかな「フォンダンショコラ」。電子レンジで温めると、しっとり温かなチョコレート生地の中から、トロリとしたガナッシュが! 温めると香りも際立ち、食感の異なるチョコレートを味わえます。ほんのりビターで上品な甘さは、男性も好きそう!

undefined
出典:シティリビングWeb

私は冷蔵解凍してから、レンジ500Wで20秒ほど温めていただきました

食べ方の自由度が高い!
undefined
出典:シティリビングWeb

苦味が美味しい大人のスイーツ

3つを一緒にいただけば、贅沢なデザートプレートに!これは間違いのない組み合わせ(もちろん、それぞれのクオリティが高いので、単品で食べても美味しい~)。特に、フォンダンショコラは赤ワインや日本酒とも合うんです!スイーツを味わいながら、ゆったりとした時間を過ごすのも大人の楽しみ方ですね。

今年の販売期間は6月21日(日)まで

「おうちで楽しむ父の日ギフト」は、6月21日(日)までの数量限定販売。6月14日(日)迄に購入すると、父の日に配送してくれます。「父の日のプレゼント、どうしよう!」と迷っていたら、選択肢のひとつにしてみて。

■MAISON CACAO公式サイト https://maisoncacao.com/

■MAISON CACAOオンラインショップ https://shop.ca-ca-o.com/

元記事で読む