1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3歳娘、外出中の抱っこはキツい…母の説得にこたえてくれるかと思ったら?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第57話】

3歳娘、外出中の抱っこはキツい…母の説得にこたえてくれるかと思ったら?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第57話】

  • 2020.6.9
  • 10735 views

こんにちは。6歳の双子と3歳の末っ子の母、田仲ぱんだです。

今回は、3歳の末っ子、すぅちゃんのお話をさせていただきます。

■外出中も娘に抱っこをせがまれて…



末っ子すぅちゃん。

生まれた瞬間からの抱っこ魔なのですが、3歳になり、標準よりもぽっちゃり系の彼女を抱っこするのはだんだんつらくなってきました。

家の中で、いっとき抱っこするぐらいなら、なんともないのですが、散歩中など外出先で抱っこしながら移動となると…



というわけで、なるべく抱っこしながらの移動をさけたい私は、すぅちゃんに歩いてもらえるよう説得をしてみることにしました。





■理性と本能の間にゆれる3歳児!?



赤ちゃんではない!」というプライドはあるすぅちゃん。

うまくのってくれた…! これなら歩いてくれる、と思ったのですが…。



えっ…?



抱っこをしてほしいあまり、「ばぶばぶ」言い始めてしまった~~~!



ばぶばぶ言いつつも、赤ちゃんではないというプライドもあり、でも抱っこしてほしくて…。

すぅちゃん、しばらく、「ばぶばぶ! …ばぶちゃんじゃなーい!」と、ひとりでノリツッコミのようなことをしていました。

「私はお姉ちゃん」という理性と、抱っこしてほしい本能…。彼女のなかの葛藤が、こんな風にめちゃくちゃ面白い形で出ていて、思わず笑ってしまいました。

(田仲ぱんだ)

元記事で読む
の記事をもっとみる