1. トップ
  2. 恋愛
  3. だから独身なのか…(察し)男が嫌がる「デート中のNG行動」

だから独身なのか…(察し)男が嫌がる「デート中のNG行動」

  • 2020.6.9
  • 56462 views
undefined

ムリムリもう帰りたい……なんて男性をガッカリさせてしまう行動をしていませんか?
たくさん一緒にいたいのに、早く切り上げられて帰られてしまうなんて悲しいですよね。

今回は男性が嫌がる「デート中のNG行動」についてお伝えします。

(1)デート中に元カレの話題を出す

楽しくデートをしているのに、「ここ元カレとも来たよ!」なんて言われてガッカリ。
もし元カレと来たことがあっても、せっかく男性が連れてきてくれたんです。

そんなことわざわざ言わないようにしましょうね。
元カレのことまだ好きなのかな?って思われたら、進展できませんよ。

(2)携帯を触ってばかり

男性のトイレ待ちやタバコ待ちのときは、暇をつぶすのに携帯を見ることもあるでしょう。
でも一緒にいるのに携帯を触ってばかりというのは大問題。

男性には「俺との時間つまらないのかな?」と思われています。
急用なら仕方ありませんが、だとしてもマナーとして男性に一声を。

「少し急ぎなので、一通返信させてもらっていいですか?」
その一声があるのとないのとでは、男性の気分は大きく変わりますよ。

(3)男性の話に興味を示さない

男性の話に適当に相槌を打って聞き流していませんか?
そういう態度は男性にもバレていますよ。

話に興味がないんだと思われるならまだましです。
でもほとんどの男性は「俺に興味なしか!」と思うでしょうね。

これでは男性は楽しくないですから、次回デートは誘ってもらえませんよ。

(4)急に不機嫌になる

さっきまで楽しく話していたのに急に不機嫌に!
「俺なんかした?まずいこと言ったかな?」と気を遣わせることになります。

男性からしたら、気に入らないことがあれば言ってもらったほうが楽。
「どうした?」って聞いても「別に!」って返ってきて、なんなんだよ!ってイライラ。

分かりにくい、扱いにくい女性とのデートは気持ち的にしんどくなります。


男性は怒って帰っちゃうかもしれませんよ。
そうなればせっかくのデートが台無し!

紹介したNG行動には気をつけて、楽しいデートにしましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる