1. トップ
  2. グルメ
  3. ちょっぴり贅沢がしたい!そんな時にオススメな東京都内の人気焼肉屋13選

ちょっぴり贅沢がしたい!そんな時にオススメな東京都内の人気焼肉屋13選

  • 2020.6.9
  • 9672 views

ちょっと特別な日やデートの時、またお肉がどうしても食べたいムードなど、ちょっぴり贅沢な焼肉のお店に行きたい時ってありますよね。今回はそんな時にオススメな、東京都内の上質で美味しいお肉が食べられるお店を紹介して行きたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

① 天空焼肉 星遊山 / 新橋

まず初めにご紹介するのは41階の高層ビルから夜景を一望できる「天空焼肉 星遊山(セイユウザン)」です。こちらでは、夜景を眺めながらびっくりするほど柔らかくてジューシーなお肉を味わうことができると評判となっております!

スタイリッシュな空間のこちらは、記念日や誕生日のサプライズにもおすすめです。サプライズには選りすぐりのお肉で作られたケーキをいただくことができますよ。美味しいお肉と素敵な景色で記憶に残るひとときとなること間違いなしです!

詳細情報

天空焼肉 星遊山

② うしみつ / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「うしみつ」。恵比寿らしいおしゃれでスタイリッシュな雰囲気があり、デートにもぴったりのスポットです。おいしい和牛を中心に楽しむことができます。

コース料理や創作料理が充実している「うしみつ」。まさにちょっぴり贅沢に、という日にぴったりなんです!見た目も美しい料理ばかりで、うっとりすること間違いなし。お酒の種類も多いので、お肉とお酒のマリアージュを存分に楽しんでみては?

詳細情報

焼肉 うしみつ 恵比寿店

③ よろにく / 表参道

続いてご紹介するのは、南青山の焼肉の名店「よろにく」。数々の有名人もお忍びで通うというほどのお店で、予約が取りづらいこともあるんだとか。まさにたまの贅沢で訪れるにはぴったりな焼肉店です。

とにかくお肉へのこだわりが高く、肉本来の味がじゅわっと口のなかではじけるような感覚です。高級和牛を専門にしたお店で、とにかく何を食べても絶品!いつも頑張っている自分へのご褒美にはぴったりです。デートにはもちろん、肉好きが集まる肉女子会にもオススメ。

詳細情報

よろにく

④ くにもと / 浜松町

続いてご紹介するのは、浜松町にある「くにもと」。焼肉ファンから愛され続けている老舗の名店で、何を食べても絶品でたまらないお肉を楽しむことができます。完全予約制となっているお店です。

黒毛和牛を存分に楽しむことができる「くにもと」。お酒メインや会話メイン…というよりかは、美味しいお肉を存分に堪能するぞ!という時にオススメです。ここでは予約時に7,000円、10,000円、15,000円いずれかのコースを注文しておくことになっています。

詳細情報

焼肉くにもと 本店

⑤ 焼肉 うしごろ / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座や西麻布に店舗を構える「焼肉うしごろ 銀座」です。このお店では、国産黒毛和牛の中でも最高級のA5ランクのお肉だけが使われており、非常に贅沢な焼肉体験をすることができます。

シックで落ち着いた店内は居心地も良く、ゆっくりとくつろぎながら最高級の美味しいお肉をいただくことができます。バランスのいいコースはコストパフォーマンスもボリュームもちょうど良く、満足のいくお食事をしたい方にオススメです。

詳細情報

焼肉うしごろ 銀座店

⑥ 焼肉問屋 牛蔵 / 富士見台

続いてご紹介するには、富士見台にある「焼肉問屋 牛蔵(ヤキニクドンヤ ギュウゾウ)」です。「安くて旨い」と評判のこのお店はコスパが抜群で、最高級のお肉を比較的リーズナブルに楽しむことができます。

一度このお店に行くと、もうほかの焼肉屋には行きたくなくなる、と言われるほど人気なこのお店では、どのお肉もどの部位も絶対的な安心感で美味しくいただけます。カジュアルな雰囲気も魅力的。コスパが良くて美味しい焼肉屋さんを探している方にはオススメです。

詳細情報

焼肉問屋 牛蔵

⑦ 炭火焼肉なかはら / 市ヶ谷

続いてご紹介するのは、市ヶ谷にある「炭火焼肉なかはら」です。東京の炭火焼肉といえばここというほどの有名店。行ってみると人気の理由が良くわかります。焼肉好きであれば一度は行ってみたいスポット。

こちらでは、注文を受けてからの「手切り」にこだわっています。カットの仕方によってお肉の食感や味わいは大きく変わるんだそうです。コースは「スタンダード」「スタンダードプラス」「スペシャル」があり、スペシャルではヒレカツサンドイッチもついてきますよ。

詳細情報

炭火焼肉なかはら

⑧ 赤坂 みすじ / 赤坂

続いてご紹介するのは、赤坂にある「みすじ」。ここは赤坂らしく、店内は落ち着いていて高級感が漂います。とはいえ敷居がべらぼうに高いという感じでもないので、デートや接待にもオススメのお店です。

箸で切れるほど柔らかいシャトーブリアンは、厚めに切られているにもかかわらず驚くほど柔らかく、口の中でとろけます。また、このお店ではシルクロースなどの繊細なお肉は店員さんが焼いてくれるので、間違いなくちょうどいい焼き加減のお肉を楽しめます。

詳細情報

みすじ

⑨ 焼肉チャンピオン ペントハウス / 恵比寿

9つ目にご紹介するのは、恵比寿にある「焼肉チャンピオン ペントハウス」です。ここでは、全国から厳選したA5の和牛や丁寧に下処理されたホルモンを楽しむことができます。全て個室なので、プライベートな空間でお肉を堪能することができます。

コースも充実しており、はじめてで何を注文して良いのかわからないという方にもおすすめ。「ざぶとん」や「みすじ」など、なかなか目にすることのない希少部位を食べることもできます。ちょっと贅沢したい日や何かの記念日など、いつもより特別な日に行くことをオススメします。

詳細情報

焼肉チャンピオン PENTHOUSE

⑩ 李苑 / 新宿

10つ目にご紹介するのは、新宿にある「李苑(リエン)」。新宿三丁目駅や東新宿駅が近い老舗のお店で、ディナーだけではなくランチスポットとしても人気を集めています。宮崎牛・神戸牛・短角牛・見蘭牛を食べることができる、都内でも数少ないスポット。

どのメニューも好評ですが、このお店で特に人気なところは、ランチで宮崎牛が比較的リーズナブルなお値段で食べれることです。柔らかくて上質な宮崎牛と、美味しいサイドメニューを味わいに行ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

焼肉酒家 李苑

⑪ 和牛焼肉 KIM / 白金高輪

11つ目にご紹介するのは、白金高輪に本店を構えるある「和牛焼肉 KIM(キム)」。茅場町に2号店があります。清潔感のある入り口や煙の立っていない店内に、焼肉というよりは、イタリアンでも食べに来たかのような感覚になります。

ちょっといいコースや、究極のおまかせコースなど、いくつかのコースから選んで注文するのがオススメです。自分の使える予算に合わせてコースを選べるのがいいですよね。おしゃれで高級感があり、デートにもぴったりな焼肉店です。

詳細情報

和牛焼肉 KIM

⑫ 西麻布けんしろう / 西麻布

12つ目にご紹介するのは、西麻布にある「西麻布けんしろう」。東京を代表する高級焼肉店のひとつ。とても貴重なブランド和牛などを存分に楽しめる、極上なお肉を楽しめる焼肉店となっています。一度は行きたい憧れの名店です。

心のこもった料理・空間・接客で、最高のおもてなしを心がけているこのお店では、とても幸せな時間を過ごすことができます。全席個室というのも嬉しいですね。お肉はもちろん、野菜やお酒にまでこだわられており、たまらないひとときを過ごすことができます。

詳細情報

焼肉 西麻布 けんしろう

⑬ 牛牛 西麻布 総本店 / 六本木

最後にご紹介するのは、六本木にある「牛牛 西麻布 総本店」。味・空間・演出の三拍子が揃う焼肉店で、個室も完備しています。生食用食肉提供認可店なので、自家製生ユッケや肉刺しも食べることができますよ。

提供される際の演出にもこだわりがたっぷり。「SNS映えする焼肉」としても人気だということで、デート・記念日・宴会・接待など様々なシチュエーションで重宝しそうですね。美味しいだけではなく、思い出としても最高の時間になりそう!

詳細情報

牛牛 西麻布 総本店

美味しい焼肉を食べに行こう!

いかがでしたか?たくさんある外食の選択肢の中でも、やっぱり焼肉は王道で外せないですよね。ちょっぴり贅沢で上質な焼肉が食べたい時には、今回の記事を参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる