1. トップ
  2. グルメ
  3. 写真映えもカンペキ。いま「神奈川」で話題のおしゃれすぎるパフェ9選

写真映えもカンペキ。いま「神奈川」で話題のおしゃれすぎるパフェ9選

  • 2020.6.9
  • 9931 views

たくさんのフルーツやアイスが乗った、つい心が踊ってしまうパフェ。パフェが食べられるカフェは全国各地に数多くありますが、ここ最近で神奈川県には多くの写真映えもばっちりなパフェが次々に話題に。そこで今回は神奈川県にあるおしゃれなパフェが食べられるお店を厳選して9店ご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

1. コーヒーハウス ザ・カフェ / 元町・中華街駅

まず最初にご紹介するのは、国際都市横浜の迎賓館として信頼と実績の長い歴史を持つホテルニューグランドにあるカフェ「コーヒーハウス ザ・カフェ」です。一度は誰しもが憧れるホテルと言うラグジュアリーな空間でいただけるパフェは、まさにおしゃれそのもの。

ホテルニューグランドと言えば、プリン・ア・ラ・モード発祥の場所としても有名で、伝統と歴史を感じながらいただける、こちらのお店のパフェは贅沢そのもの。季節のフルーツを使ったフレッシュな味わい楽しむことができます。暖かくなるこの時期は、瑞々しいマンゴーを使ったパフェをいただくことができますよ。(※季節などによりパフェの内容は変わります)

詳細情報

ザ・カフェ

2. cachette / 横須賀中央駅

2つ目にご紹介するのは、横須賀にあるオシャレカフェ「cachette(カシェット)」です。白を基調とした店内には、ハンモック席があるんです!ハンモックでゆらゆらしながら、パフェを食べることのできる素敵なおやつ時間を過ごせます。

グラスに入れられた季節のフルーツに彩豊かなアイスクリーム。とても芸術的で高級感のある美しいパフェです。数量限定や期間限定のものもあるので、その都度公式インスタグラムでチェックしていくのがいいかもしれません。

詳細情報

Cachette

3. dessert cafe HACHIDORI / 新逗子駅

3つ目に紹介するのは、新逗子駅のほど近くにある「dessert cafe HACHIDORI(デザートカフェハチドリ)」です。白い壁が爽やかなこちらのお店では、味だけでなく見た目にとことんこだわったおしゃれなパフェが食べることができるんです!

こちらのお店のパフェはとにかく繊細。パフェメニューは3種類と少ないですが、その分ひとつひとつが丁寧に豪華に作られています。スイーツの上に乗せられたエディブルフラワーもかわいいポイントで、インスタ映え間違いなしです!

詳細情報

dessert cafe HACHIDORI

4. Cafe NAVY / たまプラーザ駅

4つ目に紹介するのは、たまプラーザ駅からタクシーやバスで約10分ほどのところにある「Cafe NAVY(カフェネイビー)」です。田園都市郊外にたたずむ一軒家カフェで、アットホームな雰囲気で落ち着いた時間を過ごせそうです。

スイーツメニューは、「MONTHLY PARFAIT(今月のパルフェ)」でいつも違う季節の食材を作ったものが用意されています。パフェにドリンクもつけられるセットもあります。都会の喧騒から離れてゆったりスイーツタイムを楽しむにはぴったりのお店です!

詳細情報

Cafe NAVY

5. 水信フルーツパーラーラボ / 桜木町駅

5つ目に紹介するのは、桜木町駅から歩いてすぐの場所にある「水信フルーツパーラーラボ」です。週末はもちろんのこと、平日の昼間でも長蛇の列ができるほど大人気のフルーツを使ったスイーツのお店です。

さすがのフルーツパーラー!新鮮なフルーツとシャーベットやクリームが、ぎっしりつまったパフェはまさにパーフェクトです。他にも、フルーツサンドやフルーツの味そのものを楽しめるカットフルーツなどのメニューもあります。

詳細情報

水信フルーツパーラー ラボ

6. Eat & Smile / あざみ野駅

6つ目に紹介するのは、あざみ野駅より徒歩約5分ほどのところにある「Eat & Smile(イートアンドスマイル)」です。パフェはもちろん、ケーキやスコーン見た目が可愛すぎるスイーツがそろっています。

写真にあるように、パフェの上には生クリームとメレンゲで作られた焼き菓子の「ゆきだるま」を90円+税でトッピングすることができます。パフェだけでなく、ドリンクやケーキにもトッピングできちゃうんです!もともと華やかなスイーツがさらに可愛らしくなりますね。

詳細情報

Eat&Smile

7. 茶屋ひなた / 鎌倉駅

7つ目に紹介するのは、鎌倉駅より徒歩約3分のところにある「茶屋ひなた」です。こじんまりしていますが、その分落ち着いていて居心地の良いカフェです。鎌倉散策のちょこっと休憩にぜひ立ち寄ってみてください。

ブーケパフェ

こちらのお店で1番人気の看板メニューが「ブーケパフェ」です。桃やりんご、キウイフルーツがお花をイメージしてカットされて、花束のように盛り付けられています。フォトジェニックな一品ですね!

詳細情報

茶屋ひなた

8. 京はやしや / 横浜駅

8つ目に紹介するのは、横浜駅から直結しているデパートそごう横浜店の10Fにある「京はやしや(旧店名:林屋茶園)」です。抹茶などの和の甘味を使った、和スイーツがそろった人気のお店です。

特に人気なのはやっぱり抹茶パフェ!甘すぎない抹茶と白玉、アイスクリームのコンビネーションは間違いないです。そごうのお買い物の合間に、お買い物最後にちょこっと甘いものを食べたくなったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

京はやしや そごう横浜店

9. VANILLABEANS / 馬車道駅

最後に紹介するのは、馬車道駅にある「VANILLABEANS(バニラビーンズ)」です。濃厚なチョコレート尽くし、ちょっと大人なパフェをいただくことのできるお店です。チョコレートをイメージした店内も素敵です。

【10食限定】VANILLABEANS Parfait -バニラビーンズ パルフェ-

こちらの濃厚チョコレートパフェ、1日10食限定なんです。チョコレートアイスに、ガトーショコラ、ムースまでチョコ尽くしです!とても濃厚な味わいなので、2人でのシェアがおすすめだそうです。

詳細情報

バニラビーンズみなとみらい本店

おしゃれなパフェを食べに出かけよう!

いかがでしたか?神奈川県のおしゃれパフェが味わえるお店を紹介してきました。味だけでなく、見た目も美しいパフェは、身も心も癒してくれそうです!ぜひ休日はおしゃれパフェを食べにでかけてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

元記事で読む
の記事をもっとみる