1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下彼氏に大絶賛されるアラサー女性の5つの共通点

年下彼氏に大絶賛されるアラサー女性の5つの共通点

  • 2020.6.8
  • 5385 views

最近のアラサー女性は、年上男性よりも年下男性を好む傾向があると言われています。
確かに、年下男性って、好奇心が旺盛で体力も精力も元気一杯でカワイイですよね。
年下男性に人気がある女性には共通する特徴があります。
年下男性にモテる女性になりたい!とか、気になっている年下男性の気持ちをゲットしたいと思っているのなら、年下男性が好む女性の共通点を知っておいて損はないかも!
今回は、年下彼氏に大絶賛されるアラサー女性の5つの共通点をお届けします。

適度に謙虚な態度が取れる女性

年下の男性と接する時、自分では悪気が無くても上から目線になってしまうなんて事ありませんか?
でも、年下男性からモテる女性は、上から目線にならず謙虚な態度で年下男性に接することができます。
年下男性のプライドを理解し、一歩引いて優しい言葉をかけてあげたり、自分が自分がと我を出しすぎず謙虚な態度で接すると、「大人だな」「良い女だな」と思ってもらう事ができるかもしれませんね。
しかし、謙虚すぎるのも問題です。
「私は最後でいいから」とか「私はもうオバサンだからいいの」なんて、卑屈が混じった態度は、男性から敬遠されます。
相手を思いやった「謙虚さ」を大切に、男性に接することができると、年下男性から大絶賛される女性になる事ができるでしょう。

甘える事が上手な女性

年上だからと言って、年下男性に弱い所を見せちゃダメだと強がってしまう女性もいるかもしれませんね。
でも男性は、年上年下関係なく、女性には甘えられたいものです。
困った時に、何でも自分で解決しようとせずに、時には好きな年下男性に「お願い♡」と甘えてみると喜ばれると思いますよ。
上手にお願いができる女性は、年下男性から「年上なのに可愛らしい部分を持っているんだな」と好感を持たせることができます。
例えば、簡単にできるような軽いお願い(高い所のものを取ってとか、重いものを持ってほしいなど)がオススメです。
しかし、彼が疲れている時などは、甘えすぎは面倒くさいと思われたり、負担をかけてしまうこともあるので、彼のメンタルが元気そうな時に上手に甘えてみてくださいね。

弱い彼も受け止めてあげられる女性

男性は、「強くあれ、弱音を吐くな」という価値観で育てられるので、どうしても自分の弱みは女性に見せたくないものです。
そんな男性でも、時にはどうしようもない壁に立ちふさがれてしまう事もあります。
そんな時、年下女性だと「ダサい姿なんて見たくない」と、彼を受け入れられない事もりますが、年上女性は経験を積んでいる分「弱くたっていいんだよ。ダメなときだってあるよ」と彼の弱い姿も受け止める事ができるはずです。
弱い自分を受けて止めてくれたという懐の深さに、「さすが年上だな」「敵わないや」とリスペクトと愛情が入り交ざった感情を持つようになるかも。

彼に自信を持たせる事ができる女性

年下男性が年上女性と接すると、どうしても精神的な部分で「俺って子供っぽいな」と思ってしまう事があると言います。
でも、男性はプライドが女性よりも高いので、気になる女性に対しては「かっこいい俺」を演出したくなるものです。
年下男性に大絶賛される年上の女性は、そういう男性の難しいプライドを理解して、上手に「男を立てる」ことができます。
「すごいね」とか「○○君て本当に頑張り屋さんだよね」などとプラスの言葉がけを忘れず、彼に自信を持たせる事ができると「この人と一緒にいると心地よいな」と手放せなくなるみたいです。
褒めて伸ばす!が上手にできる女性は年下男性から好まれます。

恋愛と仕事をしっかり両立できる女性

年下男性は、年上女性に「ある程度の自立」を求めています。
若い女性はどうしても恋愛に依存する傾向があり、彼氏にベッタリとなってしまう事も少なくありません。
しかし、20代後半くらいから男性も仕事が忙しくなり、恋愛ばかりに一生懸命になっているわけにはいかなくなります。
そうなると、年下女性の恋愛に一途なところが少しだけ重く感じてしまう事もあるようです。
それに対して、仕事と恋愛をしっかり両立できる年上の女性は、年下男性からするととても魅力的に映るようです。
「仕事が忙しくて連絡が出来ない時も、大丈夫だよ!と優しく言ってくれた彼女をもっと好きになってしまった」という年下男性の意見も。

年下男性の心をゲットするためには、年上女性だからこその優しさや思いやりを持って接する事が大切なのかもしれません。
この他にも、落ち着いた雰囲気がある女性や、色気がある女性も年下男性から支持が厚いようですので、今回の項目とあわせて参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる