1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】いちごの爽やかな酸味が癖になりそう♡魅惑の杏仁豆腐って?

【ファミマ】いちごの爽やかな酸味が癖になりそう♡魅惑の杏仁豆腐って?

  • 2020.6.8
  • 3414 views

そろそろ暑くなってきたし、何か爽やかなものが食べたい。
そう考えている方におすすめしたいのが、ファミマの杏仁豆腐です!
フルーツソース入りで爽やかな酸味を感じられるスイーツ。
今回は、ファミマの「真っ赤ないちご杏仁豆腐」をご紹介します。

(1)真っ赤ないちご杏仁豆腐とは?

真っ赤ないちご杏仁豆腐は、2020年4月にファミマから販売となったスイーツです。
何と言っても特徴は、上部全体が覆われるほどトッピングされたいちごソース!
果肉入りなので、食感も楽しむことができます。

(2)酸味と甘みのバランスが抜群!

そんないちごソースと一緒に食べるのが、ほんのりとした甘みが特徴の杏仁豆腐。
北海道産牛乳が使われており、ミルクを感じられる仕上がりとなっています。
両者が合わさったときの美味しさは格別!
爽やかなテイストで、初夏にもピッタリです。
「甘すぎるスイーツが苦手」、「甘いものを食べると喉が渇く」と感じる方にもおすすめ。
ぜひチェックしてみてください。

(3)価格は221円!

果肉入りで本格派のスイーツですが、価格は221円とお手頃。
カロリーは170kcalと、他のファミマスイーツよりも低めです。
そのため食後のデザートにもピッタリ!
ダイエット中のチートデイに、ご褒美として食べるのもいいかもしれませんね。

(4)豪華なベリーベリーアレンジも

さらに豪華に贅沢に!
という場合は、ラズベリーやブルーベリーなど、酸味のある果物をトッピングしてみましょう!
ブルーベリーやいちごは、冷凍食材としてファミマでも販売されています。
自分へのご褒美をあげたいときに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。


今回は、ファミマの「真っ赤ないちご杏仁豆腐」をご紹介しました!
爽やかな味わいの杏仁スイーツ。
気分転換にぜひ召し上がってみてください。
(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月2日 現在

元記事で読む