1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ

アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ

  • 2020.6.8
  • 9717 views

ダイソーでキッチングッズをGET!

人気の100円ショップであるダイソーはとにかく商品数が多いので、どんな商品が良いのか迷ってしまいますよね。今回はダイソーで手に入るキッチングッズを紹介させていただきます。

素敵なアイテムがたくさんあるので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

ダイソーでおすすめのキッチングッズ

耐熱計量カップ

まずはじめに紹介するのは、耐熱素材の計量カップです。

計量カップに調味料を入れて電子レンジなどで加熱する場合、プラスチック製よりもガラス製の方がにおいが移らないですし、割れなどの劣化を防げます。

THEシンプルなデザインもいいですね。

フライパンプロテクター

フライパン同士をそのまま重ねて収納してしまうと、フライパンに傷がつきやすくなってしまいますよね。

フライパンプロテクターを使うことによって、フライパン同士が傷つきません。モノトーンでシンプルなデザインなところも素敵です。

ぺっちゃんこポンプ

水色のぺっちゃんこポンプは、ペットボトルの中の空気をしっかり抜いてくれる便利グッズです。

ペットボトルのゴミをぺったんこにして捨てることで、よりたくさんのゴミを捨てられます。簡単に空気が抜けるのでおすすめです。

つくねトング

つくねなどを丸めるとき、手が汚れてしまうのが難点ですよね。

つくねトングを使えば、簡単に均等で丸い形のつくねを作れますよ。

ライスコロッケや1口サイズのハンバーグを作るときにも使えそうです。キッチングッズをモノトーンでまとめたい方にもおすすめ。

シリコーン菜箸・角型

菜箸といえば木製の菜箸が主流ですが、こちらはシリコーン素材の菜箸です。

木の菜箸よりも滑りにくく、しっかりつかめるところがおすすめのポイントです。

キッチングッズをモノトーンで揃えたい方、つかみやすい菜箸が欲しい方はぜひ!

4WAYキッチンタイマー

こちらは4通りの使い方ができる4WAYキッチンタイマーです。

タイマー機能はもちろんのこと、時計、アラーム、温度計と用途に合わせて使い分けられます。

本体を傾けるだけで機能をチェンジできるところが魅力です。

ラクラク包丁研ぎ

こちらのラクラク包丁研ぎは、切れ味の悪くなった包丁の切れ味を元通りに戻してくれるアイテムです。

包丁は使っていくうちに切れなくなってくるので、包丁研ぎが1つあると便利ですよね。コンパクトサイズなので、収納場所にも困りません。

万能調理スプーン

こちらの万能調理スプーンは、これ1本で4通りの使い方ができる便利なアイテムです。

しょうがなどをすりおろしたり、じゃがいもを潰したり、食材を混ぜたり、炒めたりするときに使えます。

これ1つでこんなにもいろいろな使い方ができるところが素敵ですね。

ザル付容器

こちらはザルがついた保存容器です。保存容器として使うだけではなく、食材の水切りとして使えたりといろいろな使い方ができます。

豆腐や野菜など水を入れた状態で保存したいという場合には、保存容器として使えますよ。

シリコーン菜箸

こちらのシリコーン菜箸は先端は菜箸になっているのですが、反対側はスプーンとフォークになっているんです。

味付けを確認したいときにはスプーンを、具材に火が通っているのか確認したい場合にはフォークで刺して確認できます。

ダイソーキッチングッズまとめ

今回はダイソーで手に入るキッチングッズを紹介させていただきましたが、とても優秀なアイテムばかりでした。

使い勝手抜群のアイデア商品も販売されているので、ぜひダイソーでお買い物を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる