1. トップ
  2. 恋愛
  3. 強情すぎて人間性疑うよ…彼と喧嘩別れになる「彼女の言動」って?

強情すぎて人間性疑うよ…彼と喧嘩別れになる「彼女の言動」って?

  • 2020.6.8
  • 4425 views
undefined

彼とケンカした経験は誰しもあるはず。
そんな時、うまく仲直りできていますか?
実は女性の言動によって、彼の謝る気持ちを遠ざけてしまっていることも。

今回は、彼と喧嘩別れになる「彼女のNG言動」をご紹介しますので、彼の気持ちを逆撫でしないで済むようにチェックしていきましょう。

(1)人間性を否定する

ケンカがヒートアップしてつい「そんなんだから友達もいないんだよ!」「人としてどうかと思うよ?!」なんて人間性の否定をしてしまうのはアウト。

原因がどんなに些細なものであっても、人格を否定されることはお互いの信頼をなくします。
もう別れるつもりでない限り、言わないように自分を制御しましょう。

(2)絶対に非を認めない

ほとんどのケンカは、お互いが譲り合う気持ちを持てなかったため起こります。
どちらも「自分が正しい」と思っているもの。

「自分にも悪いところはあったかな」と冷静にならなければ、謝る気にもなれませんよね。
「絶対わたしは悪くない!」なんて強情なあなたに、彼もうんざりしてしまうかもしれません。

(3)すぐにヒステリックに泣く

ケンカは意見のぶつかり合いですから、攻撃的になるもの。
そんなとき、すぐに涙をみせて被害者のように振る舞うのはNGです。

彼からすれば、まるで一方的に女性を責めている悪者のようにされて、余計に「お前なんなんだよ!?」となりかねません。
涙は見せても、ヒステリックに騒ぎ立てないようにしましょうね。

(4)第三者に愚痴る

昔から仲良くしてる友人などに、彼とのケンカを愚痴ることもあるかもしれません。
でもしっかりと口止めしないと、どこからか彼の耳に入ってしまうことも……。

それを知った彼は「遠まわしに俺を悪者にした!」と余計に怒ることに。
二人だけの間で解決することが最善ですが、誰かに相談するときは信用できる人にした方が良さそうです。


いかがでしたか?
お互いもとは他人同士の二人がせっかくカップルになれたのです。

ケンカをしてもお別れにならないよう、言動には気をつけていきましょうね!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる