1. トップ
  2. メイク
  3. 【夏映えメイク】クリアな発色×水面のようなきらめき『コフレドール アクアシャインミニルージュ 数量限定8色』が登場!

【夏映えメイク】クリアな発色×水面のようなきらめき『コフレドール アクアシャインミニルージュ 数量限定8色』が登場!

  • 2020.6.8
  • 5212 views

コフレドールから、アクアリウムにいるような気分になれる夏映えコスメ『コフレドール アクアシャインミニルージュ 数量限定8色』が新発売! 水面のようなきらめきとクリアな発色が美しい、カラフルなラスティングルージュだ。高密着オイル配合で唇にピタッとフィットするため落ちにくく、夏の日差しにも映える澄んだきらめきが長時間続くという。夏気分を思いきり満喫できそうなミニルージュを、さっそく試してみた!

鮮やかカラーがずらり! コフレドールの限定ミニルージュ

カネボウ化粧品のコフレドールから、アクアリウムに着想を得た夏らしいフレッシュカラーの限定ミニルージュ『コフレドール アクアシャインミニルージュ 数量限定8色』(全8色・1.0g・価格 税抜1,200円/編集部調べ・2020年6月1日発売 ※数量限定)が登場!

カラーバリエーションは、01 ヒトデベージュ、02 イソギンチャクコーラル、03 クマノミオレンジ、04 クラブレッド、05 カサゴオレンジレッド、06 ハナゴイピンク、07 ウーパールーパーピンク、08 クラゲブルーの8色。水棲生物にちなんだネーミングのかわいさと、フレッシュで明るい夏らしいカラーに心が躍る。ミニサイズだから気になる色を気軽に試せるのもいい。

「アクアシャインミニルージュ」は光を反射してキラキラ輝く水面のようなきらめきと、カラフルな魚たちのようにクリアな発色を叶えてくれるラスティングルージュ。つけているだけでアクアリウムにいるような気分になれるのが特徴だ。

水面のようなきらめき質感とクリアな発色のヒミツは、透明性が高い発色を叶える「クリアフィルターパウダー」と、ブルーの輝きを放つ「アクアシャイニーパール」を配合しているから。

そしてクリアな発色ときらめきを長持ちさせるのが、高密着オイル。水飴状のオイルを配合しているため、高い密着力でつけたての美しい仕上がりを長時間キープできるという。ミニサイズながら機能性もバッチリだ!

全色の色味と仕上がりをチェック! 鮮やかカラーで明るい表情の夏顔に

さっそくアクアシャインミニルージュをおためし!

まずは「03 クマノミオレンジ」をメインで使ってみる。

唇に塗ってみると、塗り心地はなめらか! リップクリーム感覚でスルスル塗れる。粘度の高い高密着オイルが使われているため、ひと塗りでピタッと唇に密着する。

ゴールドパールのきらめきが美しいオレンジが鮮やかに発色! 明るくイキイキとした印象の唇に仕上がった。保湿成分としてヒアルロン酸、水溶性コラーゲンが配合されているため、乾燥が気にならないのも嬉しい。

他の色についてもそれぞれの色味や仕上がりを見ていこう。

01 ヒトデベージュはブルーニュアンスのパールがきらめく落ち着いたベージュカラー。上品で洗練された雰囲気の唇を演出してくれた。

02 イソギンチャクコーラルはゴールドパールがきらめくコーラルカラーで、肌を明るく見せてくれる。とても肌なじみのいい色味のため、普段使いにピッタリ!

04 クラブレッドはブルーパールがきらめく印象的なレッド。モードで大人っぽい雰囲気の唇を演出してくれた。

05 カサゴオレンジレッドはコーラルをさらに鮮やかにしたような色味のオレンジレッド。血色感がアップし、元気な印象の唇に。鮮やかだが普段使いしやすい色味となっている。

06 ハナゴイピンクは青みのあるビビッドなピンク。女性らしい雰囲気の唇を演出してくれた。ブルべさんに似合いそうな色味だ。

07 ウーパールーパーピンクはほんのりした青みのあるピンク。可愛くやわらかい印象の唇に仕上がった。デートにもピッタリ!

08 クラゲブルーはゴールドのきらめきを唇にプラスするクリアなブルー。色味はほとんどなく、唇の赤みを消して透明感を与えてくれるため、他のリップカラーに重ねてニュアンスの変化を楽しむのもいい。

いずれも夏気分を盛り上げるのにピッタリの色味&きらめきだった。つけたての美しい仕上がりが長時間キープできたのも高ポイント。

『コフレドール アクアシャインミニルージュ 数量限定8色』は、夏に映える鮮やかなリップメイクを楽しみたい方、普段は手を伸ばしにくい色味も気軽に試してみたい方におすすめ!

なお、イメージに合った夏らしいメイクが完成するミニアイシャドウとのセット3種も同タイミングで発売中!

数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてみて!

購入は一部ECサイトやドラッグストアなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる