1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前にセックスに誘う男性の本気度を判断するポイント

付き合う前にセックスに誘う男性の本気度を判断するポイント

  • 2020.6.7
  • 10106 views

女性は、恋の駆け引きの一つとして好きな男性と付き合う前にセックスに誘うことがあります。ただ、同じ駆け引きを男性が仕掛けてきた場合は少々問題です。確かに、それが駆け引きであれば女性の気持ち次第でセックスに応じても良いでしょう。

しかし、それが遊びであれば捨てられるのは確実で、女性は惨めな思いをしてしまいますよね。そこで、付き合う前にセックスに誘う男性の本気度を判断するポイントをお伝えします。

出会い方から判断する

付き合う前に男性がセックスに誘ってきた場合、当然女性はその男性の本心を疑います。そして、これまでの男性の言動を振り返った上で本気か遊びかを判断するのが一般的な流れでしょう。

しかし、そもそも女性とのセックスが目的であれば、男性はその目的を叶えるためにずっとウソをついていた可能性も否定できません。だとすれば、これまでの男性の言動には説得力がないことになってしまうでしょう。そこで、男性の言動ではなく出会った時まで時間を遡り、どうやって二人が出会ったのかを考えてみてください。

(1) 本気の場合の出会い方

本気の場合、一つの基準になるのは遊びが発覚した時の男性のリスクです。例えば出会いのきっかけが職場や紹介のケースを考えてみましょう。職場のケースでは、男性の遊びの本心が発覚すれば会社にいづらくなりますし、紹介のケースでは紹介した友人の顔に泥を塗ってしまうことになります。

これらはいずれも男性にとってリスクが高く、そんなリスクが高い真似をするとは思えません。つまり、職場や紹介で出会った男性なら、その男性が本気である可能性が高いことになります。

(2) 遊びの場合の出会い方

これは、本気の出会いの場合と全く逆のことが言えます。例え遊びであることが発覚しても一切のリスクがなく、また簡単に姿を消せる男性の場合は、付き合う前のセックスの誘いは大抵が本気ではないでしょう。

そこで真っ先に挙げられる出会い方がSNSでの出会いです。住所、本名、年齢すら偽れるSNSなら、出会った女性の前から姿を消すことは容易でしょう。そのためセックス目当てで女性を誘う男性も多く、付き合う前に誘う男性の場合はまず遊びでしょう。

誘い方から判断する

付き合う前に男性がセックスに誘ってきた時は、具体的な誘い方から本気か遊びかを判断できます。ここでのポイントは2つで、1つ目のポイントはこの誘いが付き合う前の段階だという点です。そして、2つ目のポイントは「誘う」と「要求する」は全く意味が異なるという点です。遊びのつもりで付き合う前にセックスに誘う男性の場合、これら2つのポイントにおいて大きな特徴が出ます。ですから、その特徴を見過ごさなければ男性の本心を知るのは容易であり、騙される心配はないでしょう。

(1) 「好き」を付け加える男性は遊び

付き合う前にセックスに誘う時、その時女性に対して「好き」と付け加えた男性の場合は大抵が遊びです。そもそも付き合う前のセックスは恋の駆け引きの一つであり、本来なら付き合ってからセックスするのが自然ですよね。

そして、付き合うためには男性が告白をしなければなりません。そう考えると、セックスに誘う時に「好き」と付け加える男性の言葉は明らかに不自然でしょう。なぜなら、その言葉を言うくらいなら告白すべきであり、好きと言いつつ告白ではなくセックスに持ちこむ流れは怪しいのです。

(2) セックスを説得する男性は遊び

付き合う前に女性をセックスに誘うとして、そこから女性が応じるように説得を試みる男性の場合は遊びです。これだと「誘う」というよりは「要求」であり、とても愛情ある行為とは思えません。説得する以上、男性が余程セックスしたいと思っているのは明白ですからね。

これは女性も簡単に判断できることで、男性がセックスに誘ってきた時にひとまず断れば良いのです。それに対して男性がどう反応するか? そこで説得してきた男性は完全に遊びでしょう。

このように、男性との出会い方や男性の誘い方で本心を判断できます。簡単にまとめれば、まず職場や紹介で男性と出会った場合は付き合う前のセックスの誘いでも本気の可能性が高いでしょう。なぜならこうした出会い方をしている場合、遊びが発覚した時の男性のリスクが高すぎるためですね。

また、セックスに誘う時にどのような誘い方をするのかも重要で、このような部分に注目すれば男性が遊びか本気かを判断できるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる