1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が元カノを忘れられないのはエッチの思い出に原因が!?

彼が元カノを忘れられないのはエッチの思い出に原因が!?

  • 2020.6.7
  • 6110 views

彼と過ごしていると、元カノの存在を感じ取ることはないでしょうか。

はじめて行くデートスポットなのに、どうやら彼は以前に来たことがある様子。部屋に遊びに行くと、元カノの痕跡がある…気がつくと、彼のまわりに元カノの影が見え隠れすることがあります。

元カノのことを引きずっていないにしても、今カノとしては昔の思い出を消してもらいたいですよね。

今回は、男性が元カノを忘れることができない原因について見ていきましょう。

元カノは「女性のイメージ像」として心に定着しやすい

男性の心のなかには「女性のイメージ像」があると思ってください。

しかも、そのイメージのストックはひとつだけ。

交際が長ければ長いほど、そのときの彼女が自分の中で女性のイメージ像になっていきます。

その交際が終わりを告げると、当時の彼女は女性のイメージ像として心に住みつき、すべての女性を元カノ基準で照合します。

新しい彼女ができると、元カノにもしていた言動や優しさを見せたりするので、勘のするどい女性にはそれに元カノの匂いを感じてしまうわけです。

元カノとの思い出はセックスが残りやすい

元カノとの思い出で特に忘れられないのがセックスです。

特別な場所や記念日にしたセックスは思い出として一生残るものです。

元カノがセックスの相性がよかったり、彼好みのエロい女性だった場合にはなおさらでしょう。

オトナの恋愛にはセックスがつきものなので、今の彼女とセックスをしている時も心の中で比べてしまうのです。

「元カノは、ココを攻められるのが好きだったな…」とか、「おかしいな…元カノみたいな反応をしてくれない」など、元カノとのセックスで培った経験を重ねてしまいがちです。

人間は経験から学習するものなので普通のことですが、元カノが悦んだテクニックを披露されても複雑な気持ちになるのも女性の本音ですよね。

元カノの記憶を忘れさせるには「濃厚なセックス」で記憶を上書きする

セックスに対抗するにはセックスです。

元カノのことを忘れられるようなセックスをすれば、あなたとのセックスが彼にとっていちばんのセックスに置き換わります。

テクニックを駆使して、あなたとのセックスをヤミつきにさせるのもアリですが、いちばん良いのはあなたを忘れることができないような「濃厚なセックス」をすることです。

彼の記憶に突き刺さるような、そんな印象深いセックスをすれば、元カノとのセックスの記憶を上書きすることができます。

そして、これからのセックスはあなたを基準に考えるようになるはずです。

濃厚なセックスは言葉で想いを伝える

並大抵のことでは他人の記憶を塗り替えることはできません。

しかし、セックスという行為はカラダと心の繋がりが強くなるものなので、あなたの努力次第で塗り替えることができるはずです。

彼の心にあなたとのセックスを植え付けるには、小手先のテクニックよりも言葉が大切です。

自分の想いをありったけの言葉にして伝えてみましょう。

セックスの時に「あなたが大好き」「私だけを見て」「あなたのいちばんになりたいの!」「元カノのことは忘れて」など、あなたからの熱い想いを伝えれば、彼は自分がどれだけ愛されているのか実感することでしょう。

自分と真摯に向き合ってくれる今の彼女と一緒にいてセックスをするうちに、いつしか元カノのことを忘れ、彼の心のイメージ像もあなたに置き換わっていくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる