1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(6/8-6/14)慎重を心がけて無理をしない

12星座で占う今週の恋愛運(6/8-6/14)慎重を心がけて無理をしない

  • 2020.6.7
  • 36900 views

今週は前半が不穏なムードに包まれるので、すれ違いやケンカに気をつけて。

運気が良い人もいるのですが、慎重に動くに越したことはなさそう。

週末はかに座・てんびん座・さそり座・うお座がチャンスをつかみやすくなります。

3密に気を付けながらも、デートや合コン、婚活パーティーには積極的になるといいでしょう。

そんな6/8~6/14の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)自制心を大切に

言いたいことがうまく言えなかったり、わけもなくイライラしたりするかもしれません。

交際中の人は彼氏とのケンカに気をつけて。

ちょっとした指摘にカチンときてしまいそう。

今週はあえて距離を取って近づきすぎない方が良さそうです。

片思い中の人やフリーの人は頑張りすぎないことが大事。

何かと注意散漫になって恋の方向性が定まらないなら、自分磨きや準備に専念した方が有意義に過ごせるかも。

肌や髪のケア、ダイエットをしなきゃ…と思うなら特に自分のことを頑張って。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)思いを紙に書いてみる

気になることは紙に書いて可視化するといいかもしれません。

あるいは言葉にして相手に伝えることが大事。

頭の中でぼんやり考えるだけだと、答えが出ないだけでなく、気分もスッキリしないでしょう。

好きな人がもともと友人や仕事仲間の場合、友情と愛情の境界線が曖昧になりやすい週です。

ただ、自分だけが独りよがりに馴れ馴れしくなり、相手が違和感を覚える可能性も。

交際中でも片思い中でも、相手との距離感は冷静に見極めて。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)自分を客観視する

先週、好きな人との間に進展や決断しなければならないことがあった場合は、引き続き対応を。

つい浮足立ったり、あるいはモヤモヤしたりしても感情的にならず、落ち着いて動くようにしましょう。

客観的に自分を見て「なんか違うかも」と違和感を覚えたら、大胆にイメチェンするタイミング。

自覚がなくても、それほど親しくない友人が服や髪形に関するコメントをした時は耳を傾けてみてください。

また、いろんな意味で仕事から目が離せなくなっている人は恋をお休みしても良さそう。

やるべきことに集中して。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)相手を選んで優しくする

8日は思いやりが光る日です。

好きな人に尽くすと今よりも深い関係を築けるはず。

ただ、この日は無意識のうちに優しさがあふれてしまい、誤解されやすい日でもあります。

気のない相手に親切にしすぎて厄介なことにならないように気をつけて。

週末は3密を重視しながらも、飲み会や合コンなど人が集まる場に恋のきっかけがありそうです。

小人数制の婚活パーティーや好きな人が参加する食事会があれば、顔を出してみては?

しし座(7月23日~8月22日生まれ)自力で恋を進めていく

友人が恋のキューピッド役になるはずが逆効果になったり、「いい人を紹介してあげる」と言われたのにアテが外れたりと、周囲を期待しすぎない方が良さそうです。

今週は自力で恋を進めていくつもりで人に頼らないようにしましょう。

交際中の人は、もし不穏なムードがあるとしても週末にはスッキリするはず。

また、友だちから恋愛相談を持ち掛けられてもほどほどに。

あまり首を突っ込みすぎると面倒なトラブルに巻き込まれるかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)ハッキリさせること大事

週の頭は点検のタイミング。

彼氏候補が複数いるとか、好きな人の気持ちがハッキリしない場合は冷静に見直しをするといいかもしれません。

落ち着いて考えることでアプローチする相手が決まったり、好きな人との関係が進展したりするでしょう。

12日以降、週末はずっとモヤモヤしがちに。

きちんと自己主張しないと曖昧な関係になってしまいそうです。

また、土日も仕事が入っている人は忙しくても好きな人のフォローは忘れずに。

ほったらかしはトラブルの元になるはず。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)上手に周囲をスルー

今週は、変な横やりを入れられて困惑するかもしれません。

9日と10日は特に周囲の声が気になってしまいそう。

アドバイスに見せかけた余計なお世話は上手にスルーして迷わないように。

14日は曖昧な恋愛に先の見通しが立つ日。

気になることがあっても、落ち着いて整理すれば安心できるでしょう。

仕事やライフスタイルの見直しが必要だとしても、チャンスは見逃さずしっかりつかみ取って。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)問題は週の頭で解決を

調子が良い部分はさらに良くなり、いまいちな部分はもっとギクシャクしてしまう週です。

恋愛運は軽く甘いムードを作りやすくなっていますが、それが吉と出るか凶と出るかはあなた次第。

うまくいかないところがあるなら、早い段階で原因を見極め解決したほうがいいでしょう。

モヤモヤがあっても、12日までに整えられれば週末は楽しく過ごせそう。

持ち前の魅力で男性たちの注目を集めたり、好きな人とロマンチックなデートが実現したりするかも。

今週は週末に照準を定めて計画を立てるといいでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)見直しと受け身のスタンス大事

パートナーシップを見直す時期に入っています。

好きな人に思わぬ欠点を見つけて気持ちが冷めたり、好みのタイプが変わったりするかもしれません。

自分の気持ちの変化についていけない場合は、落ち着いて心と向き合うことが大事。

答えを焦る必要はないのでじっくり考えてみてください。

また今週は、自分のこだわりをつらぬくと衝突が生まれやすい週です。

良かれと思って言ったことが反感を買うとか、彼氏とのケンカにつながる可能性も。

「私の考えが絶対正しい」とゴリ押ししないで相手の意見にも耳を傾けましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)曖昧な話し方でOK

「いつもはもっとキレのあることを言えるのに…」と感じるかもしれません。

でも、今週に限っては曖昧でぼんやりした表現の方がうまくいきそうです。

自分が意図しなくても遠回しの告白になったり、男性を惹きつける魅力になったりするでしょう。

きちんとしなくちゃ! と思わなくても大丈夫です。

12日は、そうした展開が恋をグングン進めるきっかけになる日。

うまい言い回しが思いつかなくても、伝えたいことがあるなら話してみると良さそうです。

遠慮しないで。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)控えめにやりすぎず

何事も「やりすぎ」に気を付けたい一週間です。

ガツガツと攻めのスタンスを取るよりは、自分磨きや恋の計画を立てたり、受け身のスタンスで待ったりした方がいいでしょう。

また、自分が誰を好きなのか、恋愛に何を求めているのかわからなくなっている場合、先に進むより立ち止まることを選んで。

焦ることはありません。

気持ちがハッキリしないのは、気持ちが変化して迷いが生まれているせい。

月末までじっくり自分の心と向き合うくらいがちょうど良いでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)勢いに乗る

13日はチャンスデー。

週末ですし、3密に気を付けながらもデートや合コンを楽しんでは?

魅力的な男性と出会えたり、好きな人との距離がグンと縮まったりするかもしれません。

ただ、相手に対して「こうしてほしい」「こうあるべき」と要求しすぎないように。

月末までは普段よりも強引な態度を取りやすくなるので、気持ちが高ぶるときほど冷静さを心がけましょう。

そうすれば、比較的思いどおりになりやすい一週間です。

頑張って!

(沙木貴咲/占い師)

元記事で読む
の記事をもっとみる