1. トップ
  2. グルメ
  3. “世界を旅するチョコパイ”ファイナル!「東京キャラメルショコラ」発売

“世界を旅するチョコパイ”ファイナル!「東京キャラメルショコラ」発売

  • 2020.6.7
  • 2023 views

ロッテのロングセラー商品「チョコパイ」から、“世界を旅するチョコパイ”シリーズの第4弾商品が登場!「世界を旅するチョコパイ<東京キャラメルショコラ>」が、6月9日(火)より発売される。

“世界を旅するチョコパイ”

“世界を旅するチョコパイ”は、まるで自分が旅をしているかのようなワクワクする疑似体験と、その国ならではのおいしさを、「チョコパイ」独自の味わいで表現したシリーズ。今までに3商品が発売され、シリーズ累計855万個を販売している。

シリーズファイナル!第4弾は東京をイメージ

そんな同シリーズのファイナル企画として、今回登場する「世界を旅するチョコパイ<東京キャラメルショコラ>」6個入/300円前後(税別)は、しっとりソフトなココア生地のケーキでキャラメルクリームをサンドし、チョコレートコートした半生ケーキ。

「ロッテランド」にて、ファンからアイデアを募集し開発した共創企画商品で、“洗練・最先端・大人”といった東京のイメージを「チョコパイ」ならではの味わいにアレンジ!ほんのりビターな大人味が楽しめる一品に仕上がっている。

パッケージデザインにも注目!

パッケージは、東京をテーマに銀座から見た景色をイメージしたデザインを採用。

また、パッケージ内のイラストにも注目したい。「#チョコパイでブレイクタイム」、

「#チョコパイと銀座」、

「#チョコパイと夜景」など、どのイラストが描かれているかは箱をあけてからのお楽しみだ。

「世界を旅するチョコパイ<東京キャラメルショコラ>」をおともに、東京への旅気分を味わってみてはいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる