1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃかわだ!Francfrancのエコバッグ、レジ袋有料化前にチェックしとこ?

おしゃかわだ!Francfrancのエコバッグ、レジ袋有料化前にチェックしとこ?

  • 2020.6.7
  • 11270 views

全国のFrancfrancおよびFrancfranc BAZARにて、2020年7月1日から、紙製およびプラスチック製のショッピングバッグとギフトバッグが有料になります。

ショッピングバッグは1枚10円から。環境のためにも、節約のためにも、エコバッグの準備が必要です。Francfrancは、おしゃれで可愛いエコバッグを用意していますよ。

紙製のショッピングバッグは20円

フランフランは、春夏、秋冬、クリスマスのシーズンコレクションの立ち上げに合わせて、買い物を楽しんでもらえるよう、これまでショッピングバッグのデザインを変更し、お客さんから好評を博してきました。

一方で2017年9月からは、資源の使用量を削減する施策のひとつとして、ショッピングバッグ削減のためのプロジェクト「Share Your Happiness(シェア・ユア・ハピネス)」にも取り組んできました。

更なる資源の使用量削減、環境に配慮した企業活動を行うことを目的に、7月1日からは全国のFrancfranc、Francfranc BAZARで導入している紙製およびプラスチック製のショッピングバッグとギフトバッグが有料化されます。

価格は、紙製のショッピングバッグは20円、プラスチック製のショッピングバッグは10円~20円、ギフトバッグは10円~100円です。

チャームに入ったエコバッグもあり

ショッピングバッグの有料化に伴い、フランフランはエコバッグのさらなるデザイン性と機能性を追求し、買い物を彩るエコバッグを開発しています。

今回は春夏の新作エコバッグを紹介したいと思います。

・20SS エルンエコバッグ

大きめのサイズで、折り畳んで内ポケットへ収納できる便利なエコバッグシリーズです。 長い持ち手と短い持ち手を2つ付けることで、スーパーのカートや自転車のハンドルに掛けられる仕様にし、機能性をアップしています。

サイズはW28cm×D12cm×H71cm。種類は、フラワーグレーとスケッチの2種類で、価格は各1000円です。

・バッグチャームエコバッグ

「おしゃれに持ち運べる」をテーマに商品開発された、チャームに入った可愛らしいエコバッグです。エコバッグの大きさは45cm×26cm×11cmと小さめで、コンビニのお弁当などがすっきり収まります。ちょっとしたお買い物に便利ですね。

種類はハート/パフューム/アイスキャンディー/ビスケット/リップ/タイポ。価格は各1500円です。

参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる