1. トップ
  2. グルメ
  3. 韓国ドラマにどハマりしたあなたがおさえるべき、都内の本格韓国料理店10選

韓国ドラマにどハマりしたあなたがおさえるべき、都内の本格韓国料理店10選

  • 2020.6.7
  • 40686 views

自粛期間、おうちで韓国ドラマにどハマりしちゃった〜!なんて方は多いのではないでしょうか。私もその1人です。ドラマの中で度々出てくる韓国料理、チキンや冷麺、、、食べたくなりますよね。今回は、そんなあなたに絶対に行ってほしい都内の韓国料理店を10選ご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

1. チョンギワ本館 / 赤坂

はじめにご紹介するのは、赤坂駅から徒歩2分の場所にある「チョンギワ本館」です。日本人向けの韓国料理ではなく、韓国の本場で食べられるような韓国料理を食べることができると人気のあるお店です。

看板メニューは『ハムゲタン』ですが、他にも冷麺や、石焼きビビンバなどの定番韓国料理はほとんどあります。赤坂というオフィス街、韓国企業などで働くビジネスパーソンたちもよく利用する、本場の韓国料理屋さんです。

詳細情報

チョンギワ 本館

2. チョンソル / 赤坂

続いてご紹介するのは、赤坂駅から歩いてすぐの場所にある「チョンソル」です。韓国料理屋と言われると新大久保を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は赤坂もかなりの激戦区。その中でもトップの人気を誇るお店です。

韓国焼肉をお昼からガッツリいけちゃうのも人気の理由です。本格キムチとお肉をサンチュで巻いていただく、韓国焼肉の醍醐味ですよね。ランチも人気ですが、夜は生マッコリと合わせて大人な感じで楽しむのも最高です!

詳細情報

チョンソル

3. 韓国家庭料理 トマト / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩5分の場所にある「韓国家庭料理 トマト」です。こちらのお店、韓国人・韓国人留学生に大人気のお店なんです。本場の方が美味しいというお店、美味しいに決まっていますね!

ボリューム満点の「サムギョプサル」が特に人気があります。東京屈指のコリアンタウン新大久保、行ったはいいけれどどのお店に入っていいかわからないという方には、こちらのお店をおすすめします!

詳細情報

韓国家庭料理 トマト

4. 980トッポキ / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩5分の場所にある「980トッポキ」です。1時間1000円以下という破格の値段で、トッポキを食べ放題できちゃうお店です。辛いソースにモチモチのトッポキ、お腹いっぱい食べれるなんて幸せですよね。

こちらのお店、トッポキだけではなくて、韓国天ぷらやチヂミ、チャプチェ、キンパなども食べ放題することができるんです。いろんな韓国料理を、ちょっとずつ食べながら満腹になれる、韓国料理好きには夢のような場所です。

詳細情報

980トッポキ

5. 辛ちゃん / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩5分の場所にある「辛ちゃん」です。韓国ドラマを観ていると、どうしても食べたくなるのが甘い辛いタレでコーティングされた韓国チキン!こちらのお店では、本格的な韓国チキンをいただくことができます。

辛ちゃんに行ったら、必ず食べて欲しいメニューは「炭火焼チキン」と「味付けヤンニョムフライドチキン」です。辛さのレベルも自分好みに選ぶことができるので、辛すぎる味付けが苦手な方でも大丈夫です!

詳細情報

辛ちゃん

6. カンホドンチキン678 / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩7分の場所にある「カンホドンチキン678」です。またまた韓国チキンのお店ですが、こちらでは日本にはないサックサクの韓国チキンをいただくことができます。

「カリカリクリスピーチキン」や「涙が出るほど辛いチキン」など、チキンの味付けの種類がたくさんあるんです!実はこちらのお店、日本ではあまり知られていませんが、韓国では大人気のチキン専門のチェーン店なんです。

詳細情報

カンホドン 678 チキン 新宿店

7. コサム冷麺専門店 / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩7分、先ほど紹介したカンホドンチキンのあるビルの1Fにある「コサム冷麺専門店」です。こだわりの厳選食材と、本場ならではの方法で提供する本格冷麺をいただくことのできるお店です。さっぱりした冷麺は、これからの季節にぴったりですね。

こちらのお店の最大の魅力は、冷麺に炭火焼肉が付いてくる「ビビン冷麺」があるところです。お肉で冷麺を巻いて食べる、本場の食べ方は絶品です!店内も清潔感のあるカフェ風の雰囲気で、居心地も良いです。

詳細情報

コサム冷麺専門店

8. 水刺間 / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿から歩いてすぐの場所にある「水刺間(スラッカン)」です。モダン韓国宮廷料理のお店で、店内の雰囲気も落ち着いて上品な感じなので、韓国女子会にぴったりかもしれません。

特におすすめしたいのは、こちらのお店の看板メニューでもある「プルコギ」と鶏を丸々一羽使って出汁をとったコラーゲンたっぷり、優しい味わいの「ソウルタッカンマリ」です。オシャレに韓国料理を楽しみたいなら、水刺間できまり!

詳細情報

水刺間

9. グレイス / 麻布十番

続いてご紹介するのは、麻布十番駅から徒歩2分の場所にある老舗参鶏湯専門店の「グレイス」です。本格的な参鶏湯(サムゲタン)をいただけるお店です。メディアで度々紹介され、人気モデルも御用達なんだそう!

コラーゲンたっぷり、優しい味わいの参鶏湯。日頃の疲れをとってくれます。これからやってくる暑い夏、参鶏湯を食べてたら夏バテ知らず?なんてこともあるかもしれません。テイクアウトもやってます!

詳細情報

グレイス 麻布本店

10. New Korean HASUO / 広尾

最後にご紹介するのは、広尾駅から徒歩3分の場所にある「New Korean HASUO(ニューコリアンハスオ)」です。韓国の宮廷料理を現代風にアレンジした新しいスタイルの韓国料理をいただける大人なレストランです。

料理は、「今月の彩りHASUO」というコースのみ。小皿に盛られた15種類の韓国料理からはじまり、チヂミ、チャプチェ、韓国焼肉、参鶏湯など計8品。見た目も美しく、味も美味しい韓国料理を食べたいならここです。

詳細情報

New Korean HASUO

「おいしい!」は韓国語で「マシッソヨー!」

いかがでしたか?おすすめの韓国料理店を10選ご紹介してきました。今すぐには、韓国にいけない分、本格韓国料理を食べられるお店を厳選しました。韓国ドラマの胸キュントークをしながら、食べる韓国料理はきっと絶品です!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる