1. トップ
  2. メイク
  3. ぷっくり涙袋が簡単に作れる!KATEの人気「嘘泣きライナー」はもうチェックした?

ぷっくり涙袋が簡単に作れる!KATEの人気「嘘泣きライナー」はもうチェックした?

  • 2020.6.7
  • 14847 views

潤んだような瞳を演出するのに欠かせない「涙袋」のメイク

いまSNSで話題なのは、プチプラコスメブランド「KATE(ケイト)」のアイテム「とってもあざとかわいくなる」として人気を集めています。

ピンクとパープルの2色展開

2020年5月1日に発売されたばかりの「フェイクティアーズメイカー」は、ツヤと輝きをフェイクするジェルペンシル。

2層になっていて、内側は立体感を演出する繊細な輝きの「ティアーパール」、外側は濡れたような涙袋が演出できる「ティアーゲル」です。

使い方は、下まぶたにサッとのばすだけ。それだけでぷっくりとしつつも自然な涙袋が完成します。KATEによると、目元の影をフェイクするのにぴったりな「ダブルラインフェイカー」との併せ使いで、よりぷっくりとした涙袋を演出することができるそうですよ。

カラーは「PK-1 クリアピンク」と「PU-1 クリアパープル」の2色展開です。

アイシャドウでも涙袋を演出することはできますが、細めのブラシやチップでのせるのは少々面倒だったり、加減が難しかったりもしますよね。ですがこのアイテムは、ペンシルタイプなので、何も考えず下瞼に引くだけでOK。メイク初心者さんやお直し時にも便利です。

発売直後から、使った感想があがっています。

最強に可愛かった
きらきらでかわいい!!!!
とってもあざとかわいくなる
涙袋ぷっくりして見えるし目元うるっとする
濡れツヤと透明感が出る濡れツヤと透明感が出る

中には「ヨレやすい」との声もあったので、アイシャドウ下地など仕込んでおくといいかもしれません。

参考価格は1400円(税別、編集部調べ)

涙袋にのせて、あざと可愛いメイクを楽しんでみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる