1. トップ
  2. 恋愛
  3. アロマ×寝室で出会いを引き寄せ!「男性が話しかけやすい女性」なる香りとは?

アロマ×寝室で出会いを引き寄せ!「男性が話しかけやすい女性」なる香りとは?

  • 2020.6.6
  • 8476 views

日常にゆとりをもたらす工夫として、アロマキャンドルを活用している方もいるかもしれません。アロマってリラックスやリフレッシュなどの効果があると言われているし、お気に入りの香りが部屋中に満ちると気分がよくなりますよね。

ただし、アロマの魅力はそれだけではありません。風水の世界ではアロマには、出会いを引き寄せる効果もあると考えられているのです。今回はこの点について詳しく説明していきたいと思います。

■アロマがもたらす出会いの効果

現在、市場にはさまざまな種類のアロマキャンドルが出回っています。モノによりますが、だいたいはリーズナブルな価格で手に入るので、気軽に使えるのがうれしいですよね。

そんなアロマキャンドルには、冒頭で触れたように恋愛運を高める効果があると言います。

どんな香りのアロマでも、それなりの効果を期待できるのですが、たとえば「ローズ」のキャンドルは女性らしさを高め、男性にその魅力を察知させる効果があるそうです。「サンダルウッド」のキャンドルなら、成熟した女性性を引き出し、異性を惹きつける、とも。

それから「桃」の香りのアロマキャンドルの場合、男性に話しかけられやすい雰囲気をまとう女性になるという話もあります。

僕も男性なので私見を交えると、確かに桃の香りの漂う女性は話しかけやすい印象が。相手はどう思ってるかわからないので、無闇に声をかけたりはしませんが。

■巣ごもり中、寝室にアロマを

ところで、新型コロナウィルス禍の自粛期間中は、外出を最低限に留めていた人も少なくないはず。あのように長い間“巣ごもり”をすることもそうそうないので、時間を有効活用するために部屋の模様替えをした、という話をちらほら聞きました。

みなさんの中にも、家具のレイアウトやインテリアを少し変えた人もいるのでは?寝室にも目を向けた、或いは、これから手を入れたいと考えているようならば、この際、ついでにアロマキャンドルを配してみてはいかがでしょう。

というのも寝室って女性にとってはかなり大事な場所で、水回りと同じぐらい恋愛面にも寄与するものなのです。早い話、寝室は清潔にしておき、さらにいい香りを漂わせることでモテを引き寄せる効果も期待できるんですね。

それに彼氏ができれば、遅かれ早かれ寝室を披露することもあると思います。その際は部屋がきれいであること、いい香りがすることなどは重要なポイントとなります。つまりはアロマを置くだけで、恋愛運アップを狙えると考えてもいいでしょう。

現在、恋人がいないけれど恋愛をしたい。そういう人は今がチャンスかもしれません。アロマで運を高め、状況が落ち着いた頃にフルチャージした恋愛運を爆発させましょう。

■ただし注意点も!

と、ここまでアロマキャンドルをおすすめしてきたわけですが、いくつか注意点もあります。

まずは火事に注意する必要があるということですね。当たり前ですが、火を使うので、周りに可燃性のものを置かないようにしましょう。

また、ペットを飼っている人は、アロマ系は一切使用しないでください。アロマの香りは人間には気持ちのいいものですが、犬や猫は人間ほど内臓が丈夫ではありません。

匂いを吸い込むと臓器でうまく分解できず、ずっと体内に毒素として残ります。特に猫は、ただでさえ体も小さく香りの元を取り込んでも分解できないのに、毛づくろいで体中についた匂いを舐めとってしまうのです。

間違いなく体に悪いので、猫と暮らす以上はアロマはご法度と考えましょう。

■寝室に花を飾るのもgood

もっとも代替案はあります。それは寝室に生けた花を飾る、というものです。花の中にもバラ、ランといった、ペットにとってはかなり毒性の高い植物もありますが、ヒマワリなどのキク科には無毒なものもあります。

そういう植物を選んで飾ることで変化が生まれ、部屋の主の魅力アップにも貢献。健康面を高めるなど風水的にもいい効果を引き出せるとされています。

花を飾るとなると代表的な場所は玄関ですが、空気が停滞しがちな寝室に飾るのも効果的。場の空気のリフレッシュを期待できます。飾ったら、できるだけ毎日水を替えましょう。

ペットのいる家庭、あるいは「アロマの香りはどうも苦手で」という人は、好みの香り、色の花を飾ってみてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール
松本 ミゾレ
1984年7月2日生まれ。2013年頃よりフリーライターに。 複数の恋愛系コラムに寄稿しつつ、最近では就活系サイトでも連載中。 主にネットニュースサイトや読み物アプリの執筆で生計を立てている文筆業。 好きな動物は猫。宮崎県出身。腰痛持ち。

元記事で読む