1. トップ
  2. レシピ
  3. 「じゃがりこ」ファン必食!4万案の中から選ばれた“炙り明太子味”が登場

「じゃがりこ」ファン必食!4万案の中から選ばれた“炙り明太子味”が登場

  • 2020.6.6
  • 1706 views

カルビーから、「じゃがりこ」ファンとの共同開発商品「じゃがりこ 炙り明太子味」が期間限定で登場!6月8日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。

約4万件案の中から選出!

「じゃがりこ」会員制ファンサイト「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」では、“もっと「じゃがりこ」のファンになってもらいたい”という想いから、新しい味の「じゃがりこ」をファンと一緒に開発する「新商品開発プロジェクト」を実施。これまで、「カルボナーラ味」や「フライドチキン味」「はちみつバター味」などを期間限定で発売してきた。

同プロジェクトの第12弾となる今回は、開発にあたり、ファンサイトの会員だけでなく一般の人からもアイデアを募集。4万127案もの投稿の中から10案に絞り込み、投票の結果、全2万4089票のうち最も多く支持を集めた“炙り明太子味”に決定した。

香ばしさやピリッとした辛みがくせになる!

今回発売の「じゃがりこ 炙り明太子味」には、明太子の粒が練り込まれており、味付けは会員の意見をもとに改良を進め要望を反映。“程よい炙り感と明太子の旨みのバランスが絶妙”で“香ばしさが広がり明太子のピリ辛さも感じられる”上に“食べ続けても飽きがこない”味に仕上げた。

「じゃがりこ」の特徴である“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感とともに、くせになる味わいを楽しんで。

パッケージなどにも注目ポイント満載

また、パッケージデザイン・ダジャレのキャッチコピー・キャラクターの名前やイラストなどにも会員の作品や声を取り入れているという。

店頭で目を引くパッケージは、明太子をイメージしたドット柄の背景に高輝度インクを使用。七輪にのった明太子の写真を中央に大きく配置し、うちわを持ったキャラクター・あぶっ太郎や、煙のアイコンで炙り感を表現して美味しさを引き立てている。

商品詳細

「じゃがりこ 炙り明太子味」の価格は150円前後(税込)。全国のコンビニエンスストア以外では6月22日(月)より発売され、販売終了は9月中旬を予定している。

約4万案の中から選ばれた「じゃがりこ」ファンが一番食べたい味をご堪能あれ!

元記事で読む
の記事をもっとみる