1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体力を奪う系の呪文?……男性が疲れてしまう「デート中のNG言動」

体力を奪う系の呪文?……男性が疲れてしまう「デート中のNG言動」

  • 2020.6.6
  • 18036 views
undefined

彼とのデートは心から楽しみたいのが本音ですよね。
ですが、あなたの何気ない一言が、彼のことをとても疲れさせてしまっているとしたら……

怖すぎて考えたくないことかもしれませんが、ぜひ自分の言動を見返してみてください。

(1)女性から話しかけない

デートの際、緊張してしまって自分からなかなか話かけられないことってあると思います。
ですが、その状態がいつまでも続いてしまうようだと、男性はとても居心地の悪さを感じてしまうことになるでしょう。

彼の会話を掘り下げて、新たに自分の意見を言うなどして、徐々に会話が楽しめるようにするとよいですよ。

(2)自分の意見がない

デートの行き先や食事の場所など、彼に意見を聞かれているのに適当な返事をしてしまうと、男性が女性にデートを楽しむ気持ちがあるのか?と感じてしまい楽しい気持ちもなくなってしまいます。
デートを心から楽しむためには、2人で積極的に意見を出し合ったほうがよいでしょう。

(3)これ欲しい〜

男性のことを財布とでも思っているかのような「これ欲しい〜」や「これ買って〜」なんて発言をしてしまっていませんか?
デートのたびに今回は何を買わされるのか……と男性をうんざりさせてしまうことでしょう。

記念日などにおねだりする程度に止めることをお勧めします。
もちろん、高額なものは控えてくださいね。

(4)会話の内容が飛ぶ

デートで彼に会ったら話すことがありすぎて……でも全部話したいっ!なんて女性の会話のテンポに男性はついていくことができません。
脈絡もなく取り留めもない会話の洪水に溺れてしまって、最後には彼も何を話されているのか全くわからないまま相槌を打つだけ……

そんな事態になってしまっては、楽しいはずのデートもただの苦行にしかなりません。
会話で心がけるべき点は、お互いが気持ちのいいテンポを保って落ち着いた雰囲気にすることが大事です。


今回は男性が疲れてしまう「デート中のNG言動」についてご紹介しましたがいかがでしたか?
デートがうまくいくかどうかは「お互いが楽しめるのかどうか?」にかかっています。

彼の状態にも気を配って、ぜひ二人の幸せな時間にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる