1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいくて機能的♡机や棚のゴミをサッと取り除くハンディ掃除機

かわいくて機能的♡机や棚のゴミをサッと取り除くハンディ掃除機

  • 2020.6.6
  • 3445 views

毎日の食事のほか、仕事や書き物などの作業で使うテーブルや机は、消しゴムのかすや食べこぼしなどですぐに汚れてしまいがち。そのたびに掃除するのが面倒だなと感じる方は、かわいいハンディ掃除機「Vaccumi」を使ってみませんか?サッとゴミを吸い取れるので、その場を簡単にきれいにすることができますよ。

ベルの形をした、コンパクトな掃除機

デスクの小さな引き出しの上にある、ベルのような形をしたアイテム。こちらが充電式バッテリー内蔵のハンディ掃除機「Vaccumi」です。

消しゴムのかすやお菓子の食べこぼしなどですぐに汚くなってしまうテーブルや机の上。そのたびにモノをどかし、ゴミ箱を近くに寄せてゴミを取り除くのは面倒なものですが、このVaccumiがあれば簡単に掃除ができるんです。
その手軽さやデザインのかわいらしさが人気を集め、4月末にクラウドファンディングサイトに登場してから、すでに目標支援額の10倍を超える支援者が集まっています。

ゴミをサッと吸引でき、捨てるのも楽チン

Vaccumiは、電源スイッチを入れればゴミを吸い取ってくれるアイテム。HIGHとLOWの2段階で強弱が選択でき、強めにして机の上のゴミをサッと取り除いたり、弱めの吸引力でパソコンのキーボードを優しく掃除したりすることも可能です。

フル充電するのにかかる時間は約2.5時間。充電後は1日1分程度の使用なら、20日ほど使い続けることができます。コードレスなので、部屋の真ん中のテーブルから端にある棚でまで、気になった場所にすぐに使えて便利です。

本体のダストボックスは分離式。取り外して簡単にゴミを捨てられます。取り外した状態ならバッテリーやファンと離れているので、水洗いもできて清潔です。

細かいところの掃除と衣類の毛玉取りができる付属品付き

付属品も充実しています。
専用のノズルアタッチメントを取り付ければ、サッシの隙間や細々としたものを置いた棚の上などの掃除も楽々。エアコンなど、高い位置の掃除にも役立ちます。

さらに、クラウドファンディングで支援額が30万円を超えたことで、毛玉取りとして使えるアタッチメントも付属されることになりました。掃除だけではなく衣類のお手入れもできる優れものとなっています。

クラウドファンディングで6月19日(金)まで販売中

ベルのような形は掃除機には見えず、テーブルや机の上に置いたままでもインテリアに溶け込みます。また小さなお子さまでも握りやすい形なので、家族みんなで使って掃除ができるのもうれしいですね。

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、6月19日(金)までお買い得価格で購入することができます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

writer / 凪 photo / Vaccumi

元記事で読む
の記事をもっとみる