1. トップ
  2. 恋愛
  3. スタイルや顔よりも重要だった「男性が求める女性」になるために磨くべきこと

スタイルや顔よりも重要だった「男性が求める女性」になるために磨くべきこと

  • 2015.4.24
  • 3325 views

「男性ウケの良いモテ女子になりたい」という願望とは裏腹に「ルックスに自信ないからな」と、ネガティブになっていませんか? 男性ウケの良い女性というと、ルックスやスタイルの良さばかりをイメージしがちですが、じつはもっと別のところにモテの要素があります。

「美人は3日で飽きる」という言葉があるように、外見だけが素晴らしくても、将来性を感じさせるのは難しいでしょう。そこで今回は、男性を飽きさせない女性になるための重要なポイントについてお話ししていきます。

■自分に自信がないからと諦めないで!

外見に自信がない、料理は苦手、学歴はいたって普通…というように、飛び抜けた才能や魅力がないと、自信をなくしてしまったり、ほかの女性が輝いて見えたりするかもしれません。

「どうせ可愛い、美人な女がモテるんでしょ!」と嘆きたくなるかもしれませんが、ここで自分を卑下しないことが大切。確かに、ルックスやスタイルが良いと、何もしなくても男性が寄ってくるかもしれません。

でも、自信がないからと諦めてしまうのはまだ早いですよ!努力と意識の持ち方次第で自分をいくらでも魅力的に見せることができます。中でもコミュニケーション能力を磨くのは、もっとも手っ取り早く、自分を磨ける手段でしょう。

■ノリの良さを重視している男性は多い

特別に可愛いわけでもなく、いたって普通というタイプなのに、男性ウケの良い女性をチェックしてみてください。きっとその女性たちは「ノリが良い」という共通点があるはずです。男性との会話を盛り上げることができる、ある程度の下ネタなら対応できる、いつも笑顔で楽しそうにしているなど、ノリの良さを大事にすることで男性との距離はグッと縮まるでしょう。

ちょっとした冗談も入れながら、会話を楽しむことができる女性と、「え? 今のどういう意味?」とジョークが通じない女性となら、男性は前者を好みます。また、ノリの良さはふたりが対面で会話をしているときだけでなく、いろいろなシーンで活用可能。

■ノリの良い女性は協調性がある

たとえば、彼とデートを約束していたのに、仕事などの都合で予定を先にのばす場合、「なんでよ! 前から約束してたじゃない」と感情的になるのは、ノリの悪い女性です。ここでの正解は「仕事ならしょうがないよね。その代わり、今度、会うときは美味しいものイッパイご馳走してもらうからね」とジョークを交えながら相手に合わせること。

言葉の選び方やノリの良さだけで、男性との距離をグッと縮めることができるので、今日からぜひトライしてみてくださいね。

ルックスやスタイルを変えるのは限界がありますが、話術を磨くことは今すぐでもスタートできます。一緒にいて楽しめる、ノリの良い女性になって、男性からの評価を高めましょう!

(RUREI)

の記事をもっとみる