1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私にもできそう!モテる女性がやってる簡単なこと5選

私にもできそう!モテる女性がやってる簡単なこと5選

  • 2020.6.5
  • 26464 views

“モテる女性”が男性の注目をさらっていくのを見ると、「いいな」「羨ましいな」なんて感じちゃいますよね。

彼女たちは様々な恋愛テクニックを使って、“モテ”を引き寄せています。

ですが、全てのテクニックが高難易度というわけでもありません。

今回はモテる女性がやってる“簡単なこと”を5つご紹介していきます。

できそうなものから気軽に取り入れてみましょう。

“感動”や“喜び”を言葉にする

モテる女性は感情豊か。“感動”や“喜び”を表情や言葉で分かりやすく表現するのです。

プラスな気持ちを前面に出してくれると、男性も一緒にいて楽しい気持ちが溢れ、尽くしたくなります。

駆け引きやミステリアスさは大人の魅力に繋がりますが、万人受けするのは“素直な感情表現”です。

好きな人との会話で困ったら、前向きで明るい言葉を増やしてみましょう。

一緒にいる人をハッピーにできれば、複雑なやり取りで惹きつけなくても充分にモテます。

笑いのツボが浅い

笑ってくれると男性は“自分が話し上手になった”気分になります。

険しい表情であまり笑わない女性よりも、笑いのツボが浅い女性の方が、接しやすくて安心感が湧くのです。

男性の発言に笑顔で「ウンウン」と頷くだけでも、ちゃんと満足感を与えられます。

「私って口下手だな」「話すのが苦手だな」と感じる女性は、楽しそうに会話することを意識しましょう。

不安な気持ちが表に出ると、相手も緊張させてしまいますよ。

まずは自分が会話を楽しむことで、相手にも楽しい気持ちが与えられるはず。

緊張した時こそ、柔らかい表情を心がけることがおすすめです。

誰にでも平等に優しい

“優しさ”は最強の武器です。

他人に思いやりを向けて、平等に優しい対応ができる女性は、“内面美人”だと思われます。

モテる女性は相手を肯定する言葉が圧倒的に多いです。

「楽しそうだね」「頑張って」「応援してる」「また聞かせて」「無理しないでね」

このように、相手の気持ちを底上げする言葉を自然と使っています。

肯定的な発言が多いと、「この子なら受け入れてくれそう」という期待も抱かせるでしょう。

目を見て話を聞く

モテる女性はしっかり目を見て話を聞きます。

話している時に目を見ると、男性側をドキッとさせる効果があるのです。

また、ちゃんと相手を受け入れようとする姿勢が好印象で、「誠実な女性だな」「信用できそうだな」と感じさせます。

恥ずかしいと目を逸らしたり、慌てて視線を外す女性が少なくありません。

人と会話する時は、相手の後頭部に目線を向けるのが良いといわれています。

「後頭部」を意識すると、鼻のあたりをぼんやりと見るため、自然なアイコンタクトが生まれるのです。

話の大事な部分では目を見て、それ以外は後頭部を意識してみましょう。

言葉遣いが綺麗

綺麗な言葉を使える女性には品格があります。

意外と言葉遣いが原因で評価が下がることは多く、言葉からは“育ちの良さ”や“知性”がうかがえるのです。

略語・若者言葉・雑な言い回しは避け、単語だけでなくきちんと語尾まで喋るようにしましょう。

また、肯定的な言い回しや敬語がしっかりと使える女性は、相手への配慮ができるイイ女と思われます。

ビジネスマナーとしても活用できるため、社会人の女性なら身に着けておくのが理想です。

モテるのに複雑な駆け引きは要らない

モテる女性はシンプルな言動で男性に好印象を与えています。

“モテ”と聞くと、複雑な駆け引きや色っぽい仕草を想像しがちですが、そればかりではありません。

今回ご紹介したような人間味あふれる魅力を、少しずつ足していくだけでも充分。

そのままの自分を活かしつつ、好印象を与える工夫を重ねましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる