1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マスク着用時にも使える!ダイソーの眼鏡ズレ落ち防止アイテム、優秀だわ。

マスク着用時にも使える!ダイソーの眼鏡ズレ落ち防止アイテム、優秀だわ。

  • 2020.6.6
  • 54469 views

眼鏡ユーザーのみなさん、生活の中で眼鏡のズレが気になることはありませんか?

10年以上眼鏡をかけている記者は、ここ最近はマスクの着用時や、自宅でストレッチをしている時、お風呂掃除の時に、ズレが気になります。

そんなときに出会ったのが、ダイソーの「メガネストッパー」。100円(税別)という低価格ながら、眼鏡がズレ落ちるのを防いでくれる優れものです。

「めちゃくちゃ快適」「横から見ても目立たない」

ダイソーの「メガネストッパー(ひっかけ型)」は、シリコーンのストッパー2個入りです。

フレームをよく拭いてから、左右の耳にかける部分(モダン)に差し込みます。自分の耳に合わせて位置を調節し、フィットさせます。こうすることで、首を動かしたときに起こりがちな眼鏡のズレを防止してくれます。

記者も試してみましたが、たしかにフィット感がぐっと増したような気がします。下を向いても、当然下にズレ落ちません。眼鏡のブリッジを手で前に引っ張って外そうしても、外れませんでした。通常はするっと外れるのですが、しっかりとストッパーが役目を果たしています。

半透明なので、目立たないのも使いやすいですね。ある程度髪の長さがある人は、髪で隠れてほぼ外からはわからないかと思います。

強いて難点を言うならば、ストッパーがあることで、少し眼鏡をかけづらくはなりますが、1日にそう何度も付け外しをしない記者としてはそう気になりません。

ツイッターでも、感動の声が多数上がっています。

「40年近く悩まされてきたずり落ちが解消されて、めちゃくちゃ快適」

「衝動的に買ったけど思った以上にこれいいわ...!意外と耳痛くないし横から見ても目立たない」

「確かに耳にガッチリフィットして、下向いて風呂掃除しても大丈夫そう」

「お試しに買ってみたけど凄く良いです 下を向いても全然落ちませんよ?!」

「メガネがずれてこない!クイッてしなくてよくなった!」

中には、マスクのひもで耳が痛くならないように、メガネストッパー自体にマスクのひもをかけている人も。参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる