1. トップ
  2. メイク
  3. 神崎恵さん「ケイトの5色パレットはニュアンスカラーが最高!」| ♯プロもやっぱりプチプラ好き vol.2

神崎恵さん「ケイトの5色パレットはニュアンスカラーが最高!」| ♯プロもやっぱりプチプラ好き vol.2

  • 2020.6.6
  • 22206 views

第2回目の美のプロは…美容家・神崎恵さん

美容家・神崎 恵さん

繊細な顔が作れるプチプラの名品。ケイト『ホワイトシェイピングパレット』

 

ケイト ホワイトシェイピングパレットWT-1 ¥1,800(編集部調べ)

左上に位置するクリアな光カラー「ホワイトライト」で、パーツを際立たせてメリハリのある小顔印象に仕上げるパレット。ホワイトライトは、肌に明るくなじむマットな光カラーと、パーツを際立たせる高明度な光カラーの2つの質感をセットイン。さらに、アイシャドウ・ノーズシャドウ・グロウチークの3つを加えた5色をセットに。

 

キレイなニュアンスカラーに注目

「ケイトのメイクアイテムは“そうくるのか!”という楽しさがあって、いつもワクワクしながら手に取っています。ホワイトシェイピングパレットは、アイシャドウもグロウチークも色が本当にキレイ!ゴールドのアイシャドウは淡く、絶妙なニュアンスのカラーで、繊細な陰影ができるので、失敗せずに程よく奥行きのある目元が作れます。また、右上のグロウチークも肌色をキレイに見せてくれるニュアンスカラーなので、まとうだけで美人に映える所も嬉しい。仕上げに、2色のホワイトライトを混ぜて、ふんわりと乗せてあげれば、肌に透明感が生まれます。この価格で、この絶妙なニュアンスのカラーはなかなか出会えないし、バランスよく使えるのでおすすめです」(神崎さん)

 

マスク“あり”でも、“なし”でも映える!

「マスクが手放せなくなった今、マスクで覆っていないパーツを丁寧に仕上げることを心掛けている人も多いと思います。ハイライト用のホワイトライトは、額などのツヤっとしたいところとか、鼻筋とか目頭あたりにうっすら入れるだけで、肌をキレイに見せてくれるので、マスクオンメイクにもおすすめ。在宅ワークやお家時間が多い方は、目元や顔をニュアンスカラーで優しく仕上げて、リップで旬なカラーをバーンと使えば、お家メイクが一気に楽しくなると思います。コンサバなお洋服にも、お家でのカジュアルなお洋服にもマッチするアイテムなので、ぜひお試ししてみてください」(神崎さん)

 

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆美容家 神崎 恵さん

女性の美しさだけでなく、内面の魅力を引き出す美容提案に、ファンが続出。美的を始め、多くの女性誌やテレビやWEBなどの多くのメディアで活躍中。自ら試し、本当にいいと実感できるものだけをすすめるスタイルが世代を問わず支持されている。Instagram(@megumi_kanzaki)も大人気。著書も多数あり、最新は『服が似合う顔が欲しい』(大和書房)がある。

構成/むらなかさちこ

元記事で読む